ワンドのキングの逆位置と鳥。

どんなに凄い、素晴らしい才能、
技能があっても、
それを周りに知ってもらわないと、
そのきっかけがないと
誰にも気づかれないし、
わからない。
本当に当たり前のことなんだけど…

なかなか周りに広がらない。
どうせ自分のやっていることなんて
大したことないんだろうな…と
自己卑下の方に行ってしまったり、
なんで自分の方がうまく出来るのに
大してうまく出来ないあの人が
あんなに周りに知られていくのかな…
そういうこともあるかもしれません。

それでも周りに
自分の実力を
知ってもらいたいと思うなら
時には自己卑下する気持ちを捨てて、
人を批判する気持ちを捨てて、
自分のプライドも捨てて、
発信して行く必要があります。
どうしてもできないなら、
得意な人に頼んで宣伝してもらったり、
周りに広がる方法について
もっと学ぶ必要があります。

表面上は優雅で涼しい顔をしながら、
水面下では必死に…必死に本当に
もがいている水鳥の…?
って今調べてみたら、実はそんなに
必死にもがいてないそうです!!笑
足は軽く動かしてるくらいだそうです。笑

ここで私が気づいたことは、
図々しさ?
堂々とした器の大きさづくり?
自分が必死にただただ動く、
スキルアップではなく、
ただ、単に周りに広めることが
大事で、
そして周りに動いてもらうには…

うまいもの、出来るものは
もう充分あって、
それをさらに頑張り続けていれば
いつかは…
というのと同時に!
自分のやっていることを
必要としている人や場所に
つながる工夫。
そしてそれをお任せできたり、
頼れるような人との信頼関係作り。

これがすべてってわけじゃないけど、
これが私が今日引いたカードからの
インスピレーションです。

そうじゃないと
CMなんてする必要もないし、
広告代理店もいらないし。
表現する側と、
表現をしてもらいたい側の
関係が一致するのが最高ですね!

ではそのマッチング出来る
場所ってどういう場所なんだろう…?

ね!!!

ここをごらんの誰かのなにかに
引っかかれば幸いです。

今日は19時まで今池OVAで
菓子優は占いをしています。
こういったお悩み相談でも、
なんでもお気軽にご依頼くださいませ。
一緒にあなたにあった方法をみつけて
いきましょう!