ちょっとタイムスリップになりますが、
2024年2月3日。
この日に体験した運命や人のご縁は
とても不思議な面白さだった…!
というのを体験したお話です。

2023年5月、
私はFACEBOOKを 
なんとなーく、みていました。
そうしたら、
文芸社さんの公告が
目にとまりました。
私は物書きはずっと好きで、
10代、20代も詩や小説、
エッセイ、漫画の原作などを 
書いたりしていたのですが、
文芸社さんの詩のコンテストとかも、
そういえば応募して
賞とかもらったなぁー。 
なんて思いながらみていたんです。
あー、本の出版かー。
いいなぁーとか思いながら。

そうしたら、
そこの文芸社さんのコメントに 
!!となるコメントを発見しました。
それは、2003年に相邑美佐江先生が 
こちらで本を出版したことがありました 
というコメントでした。 

相邑美佐江のヒーリングデザインという、 
自分の人生をデザインするという本です。
相邑先生は、ヒーラーでありながら、
ご自分の会社を設立されて今も現役で 
ご活躍されていらっしゃる建築家でもあり、
現在は街づくりプロデューサーとして、 
様々な都市のマンションや建物をデザイン、
設計されている方なんです。

人の人生を癒すとともに、 
都市の住まい、建物、環境全体で
この世の中を癒やすことも 
されていらっしゃる方なのです。
私は、そんなヒーラーでもありながら、 
建築家としてご活躍もされていらっしゃる 
人生や人柄が面くて、
魅力的な方だなと 
思ってもいたのでした。
 
今からおよそ20年前、まだまだ私は 
プロの占い師としてはなりたてで 
スピリチュアル、ヒーリングを 
さらに深く学んでいる 
真っ最中の頃でもありました。 

その時によく読んでいた 
スピリチュアル専門雑誌から、 
相邑先生の存在をしって、
このヒーリングデザインの本が 
発売されるのを知って購入したのです。 

その本の内容がめちゃくちゃ良くて、 
感動して、それからこの本は、 
どこに売ることもなく手放すこともなく、 
ずっとお気に入りの本で持っていたのです。
その著者がコメントしてる!!
と思って、 
私はさっそく相邑先生に 
このご本の素晴らしさと、 
感動を伝えたくて 
メッセージを送りました。 

そうしたら、ありがたいことに、 
ずっと20年憧れだった先生に 
お返事をいただけて、 
それでまた感動でした! 
それだけで終わるかと思ったら… 
それから5ヶ月後、 
ビックリする展開がやってきました。 

来年の2月3日に 
また新しい本を出版するので 
出版記念講演会と、 
会社設立33周年パーティーを開くので、 
私を招待したいと 
いってくださったのです!
最初私はこのお話をいただいて、 
軽くパニックになりました。 

一体この展開は何なんだろう…と 
状況を理解するのに 
しばらく時間がかかりました。 
あまりにもトントン拍子な展開に 
正直、ちょっと怖く 
不安にもなりました。笑 
でも、私が素敵!!と思った人は、 
素敵ですし、この展開を信じてみよう、 
委ねてみようと思いました。 

そして思い切って 
2月3日に東京の恵比寿にある 
恵比寿エレガンテヴィータに行きました。 
20年の時を経て相邑先生にご挨拶させて 
いただいた時には、 
私の恐れや不安は杞憂だったことが 
わかりました。 
そして緊張と気持ちが舞い上がって、 
ぜんぜん言葉がでてきませんでした。
 
相邑先生はとてもスタイルがよく、 
オシャレで、笑顔で
キラキラオーラを 
放っていらっしゃいました。 
私はありがとうございます。 
しかでてきませんでした。 

結構、私はこういう時、喋れる人だと 
自分で思っていましたが、 
ぜんぜんうまく喋れませんでした。 
講演会、パーティーが始まり、 
そこで挨拶をする皆様方は、 
私が普通に生活していても、 
ほぼほぼ接点のないような皆様の 
登場、ご挨拶、お話が続きました。
 
大手都市銀行代表、 
大手建設会社社長… 
名前を聞いたらすぐわかる会社、 
出版社…異世界に来てしまった状況でした。
相邑先生の講演も本当に素晴らしく、 
先生のこれまでの歴史を交えつつの 
呼吸法、 
自分の居場所の作り方、 
自分への問いかけの大切さなど、 
すぐにやりたくなる、 
とりいれたくなる良いお話を 
たくさん聴かせていただきました。 

その後からもフォークやナイフは
外側から使うのか、内側から使うのか
迷うようなオシャレで、美しい、 
美味しいお料理のフルコースを 
たっぷりご馳走になりました。 
席も、私がお話をしやすい方の席に 
案内していただき、とても楽しくお食事や 
お話をさせていただきました。 

今回出版されたのは、 
スピリチュアル界隈では有名な出版社、
ビオ・マガジンさんから 

なりたい自分になる!
「ヒーリングデザイン」で、
夢をかなえて幸せに生きる 

という本です。 

この本がまた面白く、 
先生のこれまでの波乱万丈で 
ユニークなご経験談を挟みながら、 
私達がなりたい自分になれる方法を 
わかりやすく解説してある 
とても素晴らしい本です。 

皆さんは、自分の人生をどんな風に 
デザインしますか? 
どんな自分になりたいでしょうか? 
それをわかりやすく、 
取り入れやすいように 
いくつかのステップにわけて 
実践できるような内容になっています。

呼吸法で自分の本音、
本当は自分がどうしたいのかがわかる方法。 
自分の人生のデザインの仕方。 
書き方、描き方。
その叶え方。 
そんな人生を 
創意工夫で今日もお元気に 
送られていらっしゃる相邑先生が 
惜しげもなく書いて下さった 
お宝のような本です。 
自分の人生をデザインして、 
ヒーリングし、かなえたい方。 
ぜひ書店やネットでお買い求め下さい。 
定価は1650円、税込みです。 

自分の人生を 
なりたい自分にデザインして、 
なりたいようになりましょう! 
それはかないます。 
かなえましょう。 
そういう力が私たちにもあります。 

そう私達の背中を 
グッと押してくれる、
地に足をつけながらも、 
夢や希望に向かって 
進む勇気を与えてくれる 
力強く心強い1冊です。 

私もなりたい私、やりたいこと。 
たくさんありますが、 
その中の夢の一つに本を出版すること。 
があります。 
正直、ちょっと忘れていた夢でした。 
それを相邑先生との 
出会いがきっかけで思い出しました。 
きっとそんな遠くない未来に 
出版出来るんじゃないかな。 
そんなことを思わせてくれて 
気づかせてくれた相邑先生との 
不思議で楽しい出会いのお話でした。 

最後までお読みくださり、 
ありがとうございました。