16時間くらい

食事をとっていなくて、

さすがにお腹が空いたので、

どこかご飯行こうと思った。


なにを食べたいかがパッと決まらず、

どんなものがいいかカードを引いてみたら

カップの3逆位置。


カップさん…。

このカードは基本パリピカードです。

飲み会とか、飲み屋さんとか…

パーリーするところ。

チャラチャラっとしていること。

それの逆位置なので、

普段はお酒飲めるところだけど、

私自身は呑まないでご飯食べるのかな…

そんなイメージでした。

赤、黄色、白が目についたので、

国旗の色かなーって調べたら、

赤、黄がスペインの国旗の色でした。


よし、スペイン料理、

探して食べにいくか!と

調べたら1件開いている店があった。

そこ行ってみよう!

と行ったらやってなかった。


あれー、カードと引いたところと

違うのかなーと

思ったけど、

そういえば通りすがりに、

ヘルシーを売りにした

ラーメン屋さん

あったな!

私はラーメンが大好きなので、

そこに行ってみました。


まず、メニュー表について。

単品がなく、

メニューが全部のせ1200円からしかない。

(聞いたら全部のせじゃないやつ作ってくれたのかもしれないけど、

一見みてわからない書き方だし、

1200円からなんだなーと理解した)


それ以外はトッピングで加算されていく感じ。

ラーメンたっか!!

と正直思ったけど、

横に書いてある、

他のメニューをみたら、

カクテルがまぁ、

それなりのいいお値段で

書いてあったので、

ああ、ここは、

夜のお仕事のアフターで使われている

ラーメン屋さんなんだな。

と思って、心得ました。

そして、きっとここの店主さんは

こだわりの食材と、強気の値段設定を

していることから、

そういうお店なんだなと。

勝手に理解しました。


券売機がなく、

直接前金制で1200円支払って、

写真の塩ラーメンを注文しました。

ライスも付きますがおつけしますか?

と聞かれたので、

半分の量でと注文しました。


味は、塩分強めでしたが、

基本塩っぱいのが好きなので、

私の口には合うほうでした。


あとで、このお店はどんなんだろう?

と検索してみたら、

表サイドのレビューの中に紛れて

こんなのもみつけてしまい、

これが本当なのだなーと

思いました。

私の他に来ていたお客さんも、

通りすがりとか、

一見さんだった感じです。


https://www.google.co.jp/search?client=safari&hl=ja-jp&sxsrf=APq-WBs1VkfFxS4oGb3rf_UtSCeyH7mp_w:1650985065124&q=%E9%BA%BA%E5%87%A6+%E3%81%A7%E3%82%89%E5%B1%8B&sa=X&ved=2ahUKEwj489fS_rH3AhXSF4gKHWwdCxIQ1QJ6BAhQEAE&biw=375&bih=716&dpr=3#wptab=s:H4sIAAAAAAAAAONgVuLVT9c3NCwwrcoty8vOeMRowS3w8sc9YSn9SWtOXmPU5OIKzsgvd80rySypFJLmYoOyBKX4uVB18uxi4vfJT07MCcjPDEoty0wtL17EqvBy166n7csUnk7ofdq_5OnG7qc7mhQeN61_3Nz4uGnz4-b5AFvEtYuBAAAA


それまでは一般価格でやっている時期も

あったみたいですが、

ある時からやめちゃったんでしょうね。


あー、だから、

私はカップ3の逆位置を

引いたんだなーと思いました。


という、カップ3逆位置の

考察でした。


これはあくまでも、ラーメン屋を

ディスっているのではなくて、

あくまでも、カップ3逆位置の

考察文として

みてくださるといいかなーと。


なので、ラーメン食べ歩き自体が好きで、

色々食べてみたい方は、

ちょっと強気な値段設定ですが、

行ってみたらいいかなと思います。


それにしても…今池は

ディープな町ですね…❣️


ラーメン食べる時は表通りの

ラーメン屋行けば間違いないかと❣️😃