NOVAで魔女活動🧙‍♀️してる時は、
ランチどこ行こうかな〜?
と考えていて、

そしたら行きすぎて
顔見知りになってしまった
ネパールカレーの🍛
多分ネパール人のお姉さんとすれ違って
しまったので、
その流れでネパールカレー
いただいて来ました。笑。

帰りに小さいデザートグラスに、
カラフルなつぶつぶと、
スパイスが入っているのがあって、
これなんですか?
と聞いたら、
口直しですと言って、
スプーンで
そのつぶつぶとスパイスの
混ざったやつを
手のひらに乗せてくれました。

食べてみたら、
コーティングされてる砂糖でした。
スパイスもいい感じでした。
もう、2年半以上は行ってるのに
こんなのあったの気づかなかったよ。

数年前に実感してから
そうしてるんだけど、
本場もののネパールカレーは
体調ぐずつく時食べると
ぐずつきが抜けやすい。
風邪なかなか治らなくて
ぐずついてる人は、
ネパールカレー食べてみると
いいですよ😃