ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

自己紹介は

こちら

 

 

 

 

最近

開き直って

家庭の事情を

カミングアウトしてる

アタシ

 

 

 

アタシのことは

嫌いになっても

このブログのことは

嫌いにならないで〜〜ピリピリ

 

 

 

 

さて本題です真顔

 

 

 

先日

幼稚園の行事に

参加していたら

 

 

 

先生に

呼び止められました気づき

 

 

 

「来月から

給食費が副食費免除で

69円になるんですが

9月は通常で

引き落としされてるので

あとで相殺しますね。」

 

 

 

先生

小声だし

まわりガヤガヤしてるれど

 

 

 

 

聞こえると

ちょっと微妙ガーン

 

 

 

なんでかっていうと

 

 

 

条件の2つのうち

どっちの理由で

免除されているかで

貧乏がばれるからガーン

 

 

 

貧乏ではない場合

下差し

所得にかかわらず

小学3年生までの

お子さんから順に

数えて第3子以降のこどもが

免除

 

 

 

長女中1

次女小4のため

この条件に

我が家はあてはまってなく

今まで

免除されていなかったんですね

 

 

 

なので

今回

免除されたのは

 

 

やっぱり

収入が低いからだよな~笑い泣き

 

 

 

我が家の兄弟構成を

知ってるママ友が

 

 

 

 

副食費免除になったと

しったら

貧乏だとバレるアセアセ

 

 

 

 

ていうか

先生には

完全にバレてますよねアセアセ

 

※担任ではなく

おそらく

役職者の先生達

 

 

 

 

比較的

幼稚園では

優秀な三女ちゃんの

 

 

 

顔に泥をぬるようなまねして

母さん

心苦しい

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

公立ではなく

私立の幼稚園なので

※お受験ではないやつ

 

 

面接の書類にも

両親の学歴を

書くところがあって

 

 

高卒からしか

欄がなかったので

夫の学歴が書けず

若干

ドキドキしましたが

 

 

 

とりあえず

幼稚園に入れて

 

 

 

幼稚園費

毎月

支払えているから

大丈夫かな。

 

 

公立の

幼稚園のほうが

安いけれど

 

 

 

預かり保育がないと

働くのは難しいと

思ったので

 

 

この

幼稚園にして

正解でした!

 

 

 

あと半年

頑張って支払うぞ

 

 

 

給食費

1食330円くらいだったので

69円!!!助かるキラキラ

 

 

 

ポジティブに!

 

 

 

 

 

 

 

 

行事で

子供がもらった

グレープボール

スクイーズに

はまっちゃってね私

 

 

なんだろう

ストレスたまってるの

かしら

 

 
 
ぎゅっと握ると
こんな感じ
 
デレデレデレデレデレデレ