【③不審者と警察】交番の激務に驚愕 | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

中1・小4・年長の3姉妹ママ

フォローしてね!

 

 

続きです!
 
 
 

 

防犯カメラで

不審者か住人かの確認を

するためには

 

 

 

 

警察にいかないと

いけない…チーン

 

 

 

 

その時期

スケジュールが

つまっていてアセアセ

 

 

 

別件の用事のあと

次女と三女も

連れて交番にいきました。

 

 

 

ちょっと

確認の予定が…

 

 

 

管轄の交番が現在

工事中ということで

 

 

 

 

親切に

そのお巡りさんが

話をきいてくださいましたお願い

 

 

 

 

思いのほか

長くなり

 

 

 

私が滞在した1時間に

7人くらいの人が

いれかわり立ち代わり

交番に訪れて

 

 

 

 

紛失とお届けばかりチーン

 

 

 

 

1人で

すべて対応している姿を見て

 

 

 

 

交番勤務の

ハードさに驚愕しました。

ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

そんな中でも

 

私の話を正確に聞いていただき

他の部署に伝えて

(こちらに配慮しながら)

手配もしてくれたので

本当に助かりました。

 

 

 

聞き取りをして

書類に記入の際

※聞き取り表がおそらくある

 

 

 

 

お巡りさん

「娘さんは…

どんなかんじのお子さんでしょうかね?

おとなしそうなかんじ?とか

活発そうなかんじとか」

 

 

 

 

 

「外見はおとなしそうに

見えるかもしれません…

中身は活発ですけど」

 

 

 

 

 

下校時の長女は

おとなしそうというよりは

髪もボサボサで

弱っているように

見えるのではなかろうか…

 

 

 

 

本来は

娘と一緒に警察に

いかなくては

ならなかったのでしょうが

 

 

 

 

娘がいなくて

判断できなかったようで

 

 

 

 

 

歯切れ悪く

 

 

お巡りさん

「娘さん……は

え~…お母さんから見て… 

どんなかんじでしょうかね??

え~…か・かわいい??とか」

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

聞きにくそうに

困ったように

質問されてました。

 

 

 

 

「ふ・普通ですかね…」

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

その答えじゃだめだったみたい

 

 

 

「普通より…ちょっと

可愛いくらい

ですかね?大あくび大あくび

 

いや、わからんけど

 

 

 

 

長女は

中学にはいって

キャラ変したのか

 

 

 

この前

仲の良い

男の子5人くらいと

話しているとき

 

 

「お前、前世2回くらい男で

今世、初めての女だと

思うよニヒヒ」と

 

 

男扱いされているようで

 

 

「お前、残念美人だなぁ真顔」と

言われたそうです。

いちおう美人ついてたと

喜んでたけど

 

 

とはお巡りさんに

言えない…

 

 

 

そんなかんじで

確認が終わりそうな頃

 

 

 

 

三女が

「おしっこアセアセ」というので

 

 

 

あわてて帰ることに

なりましたが

すぐに

私服警察官が

長女の帰りとあわせて

訪問してくれることになりました。

 

 

 

 

お巡りさんのハード勤務に

驚愕して

 

 

 

今後、

おとしものなどしないように

気をつけようと

心に誓ったのに

 

 

 

 

 

それなのに、この人が…

 

 

 

ヘアゴムを

意味もなく交番で

はずしていた次女

 

 

 

髪型がかわっていたことは

気がついてはいたが

 

 

 

まさか

ヘアゴムを交番に
おとしてきてるとは…

 

 

 

 

結局

その後

よりによって

雨がふりだしたタイミングで

お巡りさんが

自宅に

届けてくださいました悲しい

 

 

 

ほんとに

ごめんなさいお願い

 

 

 

 

 

\またまた始まる飛び出すハート

イベントバナー

 

 

やっぱり

ダークエンジェルは一押しですな。

こまめにチェックしないと

見逃しちゃう。

 

 

 

 

アラフィフも

シアーに興味しんしん

この値段なら

失敗しても後悔はない

 

 

 

購入したが

まだ届いてないよ~

 

 

 

 

 

やっぱりパートの制服の下着に

必要かな~と

ずっと考えてる

 

 

 

 

 

20時まで~

 

 

 

購入したけれど

まだ届かず~