【四国】田舎暮らしの理想と現実 | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

すご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

小6・小3・年中の3姉妹ママ

フォローしてね!

 

 

ど〜も〜

ブルハハです。

 

 

 

四国に住む

親のところに

3姉妹と滞在中です。




 

 

 もし私が

やり手のアラフィフなら






この四国の家に

移住して





畑でとれた野菜で

カフェや民宿








もしくは





コミュニティ場所としての

貸し出し





YouTubeチャンネルでの

田舎暮らしの発信





観光スポット巡り










それはもう

人生の楽園

を実現できたかもしれない。












私には

そんなガッツは

なくて






ほんと

近い将来

この家をどうすればいいのか





不安です。





田舎暮らしの現実として





ペーパードライバーだと

かなり難しいもやもや







子供達の通院の

不便さ




小学校への

通学路が

危険すぎる




ムカデや虫との対決




自治会行事




裏の川や山の災害





あれ、

改めて描いてみると

こんなもんかな大あくび






現実



3LDKのマンションに

物が溢れかえって

いるので





広々と暮らしたい

願望はあるのですがね〜






母に教えてもらって
次女がつくった折り紙



お土産