【パート】ブランク主婦が長期継続にした理由 | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

小6・小3・年中の3姉妹ママ

フォローしてね!

 

 

ど〜も〜

ブルハハです。

 

 

知恵のある子に育てたい!

でも

教育格差がもやもや

ということで

 

 

 

 

毎日

頭を悩ませますが

 

 

 

 

我が家の場合は

母親(私)の経済力アップと

母親(私)の知力のアップを

 

 

 

 

目指すしか

解決方法がありません指差し

 

 

 

 

去年、短期のパートを

はじめたのですが

長期継続にしました。

 

 

 

 

 

新2号認定を取得して

ないので

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

幼稚園の預かり保育は

確実に予約できるわけ

ではなくて

 

 

 

 

3月や4月の午前保育が

多いときは

預かり保育も激戦区アセアセ

 

 

 

 

シフトいれても

預かり保育とれるかな?と

心配ではあります。

親戚も近くにはいないし。

 

 

 

 

でも、

なんとかするしかないよね〜タラー

 

 

 

 

 

そして

 

 

パートして

想像してなかった

いい点もありました電球

 

 

 

毎日、幼稚園の送迎で

幼稚園ママとの

交流はあるのですが

 

 

 

兄弟がいても

小学生くらいで

 

 

 

中学、高校の情報って

仲がいいママ友と

たまに

お茶したとき聞く

くらいなんです。

 

 

 

 

でも、職場に

けっこう

中学生以上の

お子さんがいる方が多いので

 

 

 

 

地元の塾情報とか

リアルな声が聞ける。

 

 

 

 

これは

全く期待してなかった

特典でした。

 

 

 

 

ま、

ブランク有りの新人は

ストレスもありますが不安

 

 

 

適度なストレスも

必要かもしれない。

 

 

 

 

私の場合

家にいると

でかけるか、食べるか、買うかしか

してないからww

 

 

 

 

 

体動かすと

気分転換にもなりますしねダッシュ

 

 

 

 

 

そうそう

聞いてほしい!

 

 

 

今年の冬

洋服2枚しか

買わなかった!!

 

2枚ってこれ!下矢印のパンツ

 

 

 

 

 

思ってたより

ずっーーーーーと買ってよかった。

逆に節約になった。

 

 

 

 

パート先で制服あるし

 

 

 

帰ってきたら

このパンツにはきかえてる。

 

 

 

裏地が

ビロードの肌ざわり

 

 

 

やさしいの

肌ざわりがやさしすぎてね

 

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

パート帰りに

幼稚園のお迎えにいき

 

 

自宅にかえって

着替えて

こたつにはいったら

 

 

 

知らぬ間にちょっと

三女と

うたた寝してる。

 

 

 

このルーティンが

至福のとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1着1000円ってやばいぞ

 

 

スカートもほしい

 

 

ペチコートもでてるんだが目

 

 

 

 

タイトもフレアも気になるな~乙女のトキメキ

 

 

 

ジョガーもテーパードも

あったなんて…ポーン

 

 

 

 

 

 

 

買いたそうと思います真顔