【中受残5日】無駄だと思ってやめた家族の会話 | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

小6・小3・年中の3姉妹ママ

築年数自分のマンションをDIY中

フォローしてね!

 

ゆれる中学受験

反抗期で手を焼いている小6長女不安

中学受験をしたいといいだしたチーン

目指すは国立中一択

O女子中学校

現在進行形で迷いながら連載します

 

  

受験日までカウントしていく

ことにしました。

 

 

 

残り5日

真顔真顔真顔

 

 

 

 

もう5日?

まだ5日?

 

 

 

 

 

家族団らんで笑い

受験の話になりました。

 

 

せっかく

頑張って勉強をしているので

 

 

入試は

勉強の成果がでてほしいと

願う親心ですが

 

 

 

さて

実際の通学は…となると

 

 

 

夫も私も

浮かない感じになって

しまいます。

 

 

 

 

最寄り駅の満員電車が

ひどいしタラー

タックルしないと乗れない

 

 

何かあっても

すぐかけつける距離ではないし

公立ならチャリですぐ

 

 

 

何より心配なのが

 

 

痴漢

常識がない人の

危険行為

 

 

不安不安不安

 

 

 

 

 

年齢を重ねるたびに

対応能力は

それなりにつくと思いますが

 

 

 

中学生って

まだまだか弱いし

 

 

大丈夫なのだろうか

 

ネガティブネガティブ

 

 

 

という話をしていたら

 

 

 

夫が突然

 

「無駄だ、この会話無気力

無駄な時間だ。

受かってから考えよう」

といって

 

 

 

 

話題を変えました。

 

 

 

 

 

確かに

現実味がないのでね真顔

 

 

 

 

 

長女の受験を

応援しているのか

応援していないのか

 

 

 

 

なんだかわからない

感じになってきましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

受験対策愛用品

 

 

 

 

 

やっぱり夜は

この紅茶が欠かせないです。

甘味がやすらぎます。

 

 

 

はちみつ紅茶

他の店のものも試したのですが

味が全然ちがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

購入しました!

ナプキンの不快感がないようで

気に入ってくれました。

 

 

 

 

 

 

寝れて、朝起きれるように

なりましたが

ヤクル1000も飲んでいるので

単体での効果はわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

温かいのと肌ざわりで

心癒します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村