ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

小6・小3・年中の3姉妹ママ

築年数自分のマンションをDIY中

フォローしてね!

 

ゆれる中学受験

反抗期で手を焼いている小6長女不安

中学受験をしたいといいだしたチーン

目指すは国立中一択

O女子中学校

現在進行形で迷いながら連載します

 

  

受験日までカウントしていく

ことにしました。

 

 

 

残り19日

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

長女の受験が近づくにつれ

 

 

あれもやっておけばよかった

これもやっておけばよかった

もっと早くやっておけばよかった

チーンチーンチーン

 

 

 

と思う母心…

 

 

 

あれ、もしかして電球

小3次女の中学校受験

年中三女の小学校受験

 

 

 

ギリギリ遅いかも

しれないけれど

今から間に合わなくもないダッシュ

 

 

 

と頭をよぎります。

 

 

 

受験って怖いガーン

小学、中学受験に全く

興味がない私が

こんな風に思ってしまうのですから。

 

 

 

小3次女は長女の中学受験に

ついてどう思っているのか?

 

 

我々夫婦と長女が

 

 

「やる気がないなら受験やめればピリピリ

 

 

と話あいをした後に

 

 

 

なぜか

 

 

「じゃ、私がお姉ちゃんの

かわりに受ける」と

 

 

 

腕まくりをしてきますタラー

 

 

 

宿題のプリント1枚を

やるにも

ウダウダグズグズ

なかなか取り掛かろうとしないのに…

 

 

「中学受験する子は

1日5時間くらい勉強してるけれど

できそう?」

 

 

と聞いたら

黙っちゃいました泣き笑い

 

 

 

 

長女と次女は対照的で

 

 

 

 

考えることが好きな長女と

考えることが嫌いな次女。

 

 

 

 

寝つきが悪い長女と

5分で寝る次女。

 

 

 

 

頭の中が忙しいと

不眠になる傾向があるのかも

しれません。

 

 

 

 

さて、

 

 

実は1度中高一貫校の

見学にいったのですが

 

 

 

電車の乗り継ぎも3回

駅から徒歩でかなり遠かった魂

 

 

 

 

長女と私からどんどん

引き離されて

後ろを

ぶーたれて

歩いてくる次女。

 

 

なかなか来ないピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと私達に追いついたと

思ったら

 

 

 

 

 

 

「私は○○中にいく!ムカムカ

↑地元の公立中学校

キレ気味に宣言してました。

 

 

 

 

まずは中学校にたどりつくことが

重要なので

 

 

 

 

大賛成です。

 

 

 

ということで

次女は中学受験をしません。

 

 

 

次女が将来どんな風になるのか

予想が一番つかないのですが

そして心配

 

 

ぶれることなく

マイペースで

進んでほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

「ママ物申す朝6時に濡れタオルで起こして!」

と言われておこしてますけれど…

やっぱり朝は弱いようなので。

レビューがいいし

買いましたグー

 

 

 

 

 

 

 

携帯用おやつに

 

 

 

 

 

 

 

結局、すごく気に入って

毎日制服みたいに履いてる私目がハート

 

 

 

 

 

受験前日のホテルに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村