ご訪問ありがとうございます

ブルハハですキラキラ

アラフィフ主婦/高齢ママ

小6・小3・年中の3姉妹ママ

築年数自分のマンションをDIY中

フォローしてね!

 

ゆれる中学受験

反抗期で手を焼いている小6長女不安

中学受験をしたいといいだしたチーン

目指すは国立中一択

O女子中学校

現在進行形で迷いながら連載します

 

 

  前回の記事はこちら↓

 

   

 

 

 

 
 
 
リアルな現状の記事を
書いて問題ないのだろうかと
躊躇していました。
 
 
 
とうとう
願書を出願する時期です。
 
 
ほんとに、
受けるのか…チーン
 
 
出願書類の
学校にお願いしなくては
ならない報告書で
 
 
出席記録が
欠席
遅刻
早退
 
各5日以上の場合は
理由を書くようです。
 
※他の学校の内容は
わからないです。
 
 
 
 
朝…学校に
いくかいかないか
迷っていてもやもや
 
 
 
私は三女の幼稚園の送迎もあり
 
 
先に家をでて
急いで帰ってきたら
 
 
まだ長女がいて
学校に間に合わないと
泣きべそでした。
 
 
 
自転車で並走しながら走らせて
 
 
遅刻だったんだけどゲッソリ
アクシデントで
朝の会が遅れて
ギリギリセーフ??
 
 
毎日、
綱渡り状態です。
 
 
 
学校を休んだり
早退したり、遅刻すること
いままでなかったのに
 
 
 
何があっても
学校には
絶対いってたのに
 
 
 
よりによって
この願書の時期に
こうなってしまうとは…
 
 
 
願書の出席記録は
12月末まで…
 
 
 
終業式まで
踏ん張れるか?
 
 
 
 
そこまで頑張れば
年明けからは
学校にいかなくても
最悪、仕方ないと
思うようになりました。
 
 
 
 
私は不登校だったこともないし
学校はいかなくては
いけないと思う派ですが
 
 
 
長女のクラスメートや
担任の言うことに
腑に落ちないことがあり
 
 
 
登校させるのが
果たしていいのだろうかと
自問自答しています。
 
 
 
 
今年の6月から
 
 
 
長女が
私達夫婦に対して
ぞんざいな態度だったり
妹に対して意地悪だったり
虚無感、なげやりな態度
 
 
 
反抗期だからと
思っていましたが
それだけではなかった。
 
 
 
 
私もうすうす気がついて
いたのですが
私が思っていたより
本人にとっては
もっと深い闇でした。
 
 
 
中学受験をすると
言わなかったら
 
 
思春期独特のことだと思って
 
 
距離をおいて
みていただけかもしれません。
 
 
受験するというので
長女と向き合わなくては
ならないことが多々あったので
 
 
わかったこともあったと
思います。
 
 
 
さて、今後どうするか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくは
「ゆれる中学受験」で
書けるときに
何があったか書いて
いこうかなと思ってます。
 
 
リアルなことを
どこまで書くか悩みますが
 
 
私のブログのPVくらいなら
そんなに広まらないので
 
大丈夫かな不安と思ってます。
 
 
 
 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

これを売っているお店で

 

 

 

 

 

 

 

見つけてしまった目

こういうのがあったら

悪事がわかるのかもしれないがショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス解消に
チョコレート

 

 

 

 
 

 

 

 滑らかでマシュマロがゴロゴロ

ふわふわで美味しいキラキラ

もう2袋なくなりました…

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村