【4畳半の部屋をDIY③】砂壁に漆喰をぬる③ | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

それでは、ビフォアフ写真を




なんか漆喰で空気がキレイになったように
感じる〜デレデレ

白いっていいな!
明るくみえる!

そしてですねぇ、
壁の下の方なんだけど…
砂壁に和紙みたいなものが
ついていて取れにくいの。
無理やりとらなくても
それを生かそうと思って。

はじめはダイソーのレンガシートをはって
隙間に漆喰を塗ろうと思っていたのだけど
漆喰がボロボロ落ちてくるので
白のレンガシートをはることにした。





これで完成と言いたいところだけど
終わったわけではなかった!

家の4畳半は壁2面が襖で
1面はクローゼットなの。

あまり、塗るところないと
思ってたけど16キロではたりなくて
(厚塗りしてるから)

壁の一部がまだ塗ってない状態に。

年明けて春休みにでも
追加購入して塗るかと
思っていたら、
春休み前に妊娠発覚!

2020年までお預けとなりました。

2020年の年末駆け込みDIYに続く。