自転車のリア用レインカバー破れた3代目どうしよう? | 知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

知恵のある子に育てたい!教育格差にめげない三姉妹育児

新中1・新小4・新年長を育てるアラフィフの高齢出産ママです。無塾での中学受験失敗より、三姉妹の教育を真剣に考え直すようになりました。知恵のある子に育てたいけれど、世帯年収低めの我が家がどうやって?と奮闘しながら更新します。

 


レインカバーのチャックの横の
布が破れてしまったガーン
こちら

とにかく頭上に余裕があるものを
重視して選んだ。

でも、自転車と座席の型も
ちゃんとチェックしないと…
家の自転車の座席には装着しにくくて
失敗した。

ちなみに家はふらっかーずで
座席はこちらの型番。



座席って、なんでもいいやと
思って自転車屋さんにお任せした
けれど、けっこう大事ショボーン

それに…
坂道もないから、電動自転車は
必要ないと思っていたけれど
年長になると体重が増えて、
重くてガーン
前に進まない笑い泣き
いまさら、後悔。

ところで、1代目のレインカバーは
これ。
不器用な私には邪魔でストレスだった。

レインカバーってほんと値段がお高いポーン
前の座席と後ろの座席のレインカバー両方を
一回買い換えをしてるので
4枚買ってるとして
合計3万円はかかってるゲッソリ

でも、幼稚園の送迎には
あるとないとで全然違うから
必需品だし。

オムツやトイレットペーパーの荷物も
カバーしてるとおちないし、
外からも見えにくいし便利。

子供が寝落ちしても
カバーしてるほうが
なんか安心。

さてさて、3代目どうするか
次女が卒園まで6ヶ月あるかなぁ…
3女の入園まで時間があくし
レインカバーも進化していきそうだから
三女の送迎に必要になったら買うか?
今年の冬の寒さと雨風をやり過ごせるかなぁ?

もし買うとしたら候補があるので、
幼稚園の駐輪場で他所の
レインカバーを
キョロキョロみてるのだけどキョロキョロ



 夏によくみかけて、

暑さよけにいいなと思ったのはこれ↓。

でも、レインカバーとしては…?

横に扉がついて開くものを希望している。


幼稚園の駐輪場に屋根がないので

横扉だと座席に乗り込むときに

ぬれにくいと思うから。



 

 

こちらの商品↓は

家の座席は準適合シートらしい。

見た感じ生地が薄いような

気がする。


前の窓が閉まっているのと開いているのが

あるけれど、開けるほうが

子供にとってはいいかも。


 

気に入ったのはこれ↓

生地がしっかりしてて

ドアもあけて固定できるみたいで

いいと思う。

でも、家のカバーもだけど

しっかりして、高さがあると

横の風にふかれたとき

あおられるのだけど

どうなんだろうか?


 

 


 購入を考えているのがこれ↓

窓の横が開くらしいので

風にふかれても、通り抜けして

あおられないかな?

今のところこれがいいかな。


 


購入するかどうか
もうちょっと考えてみる。