昨晩、ソウルから無事に帰ってまいりました…。 | 正義の使者、七色仮面(RainbowMask777)

正義の使者、七色仮面(RainbowMask777)

IQ120、つまり知能指数テストの結果が「あなたはもう少しで天才の領域になります」という結果に驚きと同時に、やっぱり自分には健常者にはないものがあるように感じていた通りの結果に納得です。

おはようございます…。

ソウルひとり旅から帰ってきてまず感じたことは、行きの機内も帰りの機内も満席で、座席まわりから聞こえるのは韓国語ばかりでした。つまり日本に来る韓国の人がいかに多いかと言うことですね。

それと日本と韓国の気候の違いです。日本の冬は韓国よりは気温が高い(東京や大阪では氷点下になる日は少い)んですが、曇りがちで快晴の日が少ない。だから気分もスッキリしません。

ところがソウルは毎朝氷点下ですが、ほとんど快晴です。
氷点下でも快晴だと気分がいいですね。

今回初めて真冬のソウルに行きましたが、この気候の違いは私には大きいです。

冬は、日本列島は大陸の高気圧の淵になるから曇りがちで、なんか暗い日が続いて気分も暗くなる。
今日も朝からどんよりと雲っていて、気分もスッキリしません。

だから真冬でも快晴の日々が続くソウルにまた行きたいですね。
これが今回のソウルひとり旅から帰ってきて思ったことです。

見てください、この青空!!こんな青空、真冬の日本で見たことありません!!5日間ソウルに滞在しましたが、ずっと快晴でした。羨ましいですね!!







帰りの仁川空港でも快晴です。外は0℃でも気分はスッキリです。