いよいよ本日57()開催!!!

キラキラともしびマルシェ』キラキラ



午前の出展者様のご紹介はこちら!



午後の出展者様のご紹介パート1はこちら!


来場者様へお知らせ


ともしびマルシェでは入場の際、

入場料(お気持ち制)ご協力の

お声掛けをいたしますキラキラ



集まった入場料は

会場費、およびにじのむらへの

寄付金とさせていただきます




にじのむらに初めて訪れたのは

今年の4月2日のことルンルン

ケプリさんの「お経のお話イベント」

参加の折りでしたニコニコ


にじのむらは

千葉県匝瑳市にある古民家花


プロジェクトメンバーの皆さんは

『誰も所有しないコミュニティ』として

にじのむらの村作りを行っています



にじのむらコンセプト

・人と人が繋がれる場所

・大人も子どもも安心して集える場所

・素の自分になれる場所

・1人じゃないと思える場所

・何かあった時に助け合える場所



集う人も土地も

とっても気持ちが良くて、

ピュアな気持ちで過ごせるのです飛び出すハート爆笑





私が伺ったときには既に

開けていて

お部屋も整えられていましたが


当初は

生活道具があちこちに散らばり

草木や竹は生え放題だったそうでアセアセ


スタートから1年経った今も、

発足メンバーのひとりである

百伊吏(モモイリ)さんはじめ、

プロジェクトメンバーの皆さん

お掃除隊の皆さんなど、

関わる方々の手により

地道に整備が進められていますキラキラ



先日のにじのむらブログには

寄付金の目標金額を達成したと

報告がありましたが、

蓋を開けたら…

まだまだ資金が足りなかったそうアセアセ

ガーンガーンガーンガーンガーン



シンプルに、にじのむらが

好きだということもあるけれど飛び出すハート

コミュニティ・村作りへの思いにも共感していて、

これからの時代に

とても重要な場所になると感じています



にじのむらへ

ともしびをつないでみませんか??

応援&ご協力いただけましたら幸いですハートラブ





    

【第1回ともしびマルシェ】


〜日時〜

57()10:3016:30


〜会場〜

『釉音(ゆうおん)

142-0042

東京都品川区豊町4-20-11

アブソウビル303

JR西大井駅から徒歩5


ご来場お待ちしております飛び出すハート