スマホ撃沈 auショップとJoshinの違い | wow with Rainbow Magic

wow with Rainbow Magic

ブログの説明を入力します。

wow with Rainbow Majic caf'eですハンバーガー

WOWでは革小物とフェイクスイーツなどを取り扱っています。
私はフェイクスイーツ作品を作ってますプリン

私の姉は本革を使って小物やスマホカバーを作っていますスマホ

wow mobakawa 

ネットショップもやってますPC

iPhoneケースmobakawaやヘアアクセなど色々なハンドメイド作品ありますニコニコ
覗いてみて下さいねチュー

ハンドメイド作品のwow-rm

minneショップ

https://minne.com/wow-rm


ハンドメイド以外の商品も取り扱ってます

WOWのBASEショップ

http://wow.buyshop.jp/

どちらも扱っている商品や作品がちがうのでどっちも覗いてもらえると嬉しいですウインク

ハンドメイドでフェイクスイーツ雑貨を作る傍ら、3人の子供の育児に奮闘しております食パンメロンパンコッペパン

私事ですが、先日スマホを服のポッケから落としまして。。。
画面バリバリに割れましたゲッソリ
もう何度目だろぉ。。。

子供抱っこして「よいしょっ」とちょっとジャンプして抱っこし直す仕草したときとか、よく落とすんですよねぇ。。。

操作が全く出来なくなりゲッソリ
バックアップもしていなかったのでゲロー
ラインで繋がっていない方(電話番号のみやメールのみの方)の連絡先が見れない。。。
写メとか画像も見れない。。。

頭が真っ白になりましたが、ひとまずauショップへ行きました。

①→代替え器を借りて修理する(修理代5千円程必ずかかる)

②→機種変する。但し今使ってる機種と同じやつの新しいバージョンのみ変更可能。
(2年経ってないけど分割の支払いが済んでいたので0円。でも事務手数料とかに当日現金で5千円必要)

どちらも5千円かかる。

クーポンが出ていたらしく、キャッシュバックで1万もらえるが、今の○ギガ?からちょっと使用料が高くなる○ギガに3ヶ月程変更しなきゃいけない。

1万のキャッシュバックがあっても3ヶ月支払いが高くなるので千円くらいしかプラスにならない感じアセアセ

そして、3ヶ月後にギガの変更するのを忘れていたら逆に高くなるガーン

さぁ~どうするか。。。

次男君が大泣きしてそれどころじゃなくなったのと、旦那はんに相談してから決めようと思って代替えだけお借りして一旦帰宅。

いつもJoshinで機種変とか乗り換えとかしていたので

旦那「クリスマスプレゼントみがてらJoshinに行ってみたら?」

とアドバイスしてくれて、早速休みの日に一緒に行ってもらいましたグラサン

Joshinでも1万キャッシュバックのクーポンが使えて尚且つ事務手数料の5千円はかからないとのことポーン

○ギガに最低3ヶ月変更しなきゃいけないのに代わりはなかったけど、プラス5千円くらいになる計算に照れ

ということで、Joshinで無事に機種変させていただきました爆笑

機種もずっと使ってるやつなので操作の仕方も同じで使いやすいデレデレ

auショップだと事務手数料が5千円かかるってのは普通なのかな?チーン
私は知りませんでした滝汗

また落としてガーンってなる前に、姉におねだりしちゃいました照れラブラブ

大好きなアッシュミントラブ
私はiPhoneじゃないので、ブック型を使用してますニコニコ
ホワイトとの組み合わせも素敵すぎるぅ照れルンルン

旦那はんはこちらのブック型を愛用してますが、こちらもホワイトとカモフラの2色使いでお洒落ですお願いキラキラ


スマホも新しくなって、カバーも素敵になったのでブログを更新しようと思ったらアメブロ開けなくなっててゲッソリ
というか、IDとパスワードを入力しないといけなくなっててガーン

いろんなパスワードとか書いてあるノートを大掃除で移動させたせいで、どこに閉まったか。。。思い出せないもやもや

「これをクリスマスまでに貼るんだ~爆笑」と気合いを入れて大掃除したのはいいんだけど、ちゃんと閉まったものこそ何処に閉まったかわからなくなるってゆーやーつぶーアセアセ


何だかんだで日にちだけが過ぎていき、今は次男君が入院のため病院です。
上の二人は姉の家にお泊まりさせてもらうことが出来ましたお願い
近い距離でないし、受験生の子がいるのに快く「お泊まりおいで~照れ」って言ってくれた姉、姉の家まで送ってくれた母に感謝ですチューキラキラ

プーさんでかっびっくり
長女92センチ爆笑

あれ?
プーさん。。。
「髪の毛かゆっ」ってしてる?

あれ?
ピグレット
スカート脱がそうとしてない?

楽しい写メいっぱい送ってくれて、初めてのお泊まりで親子共々心配だったけど、楽しんでるみたいでホッとしましたデレデレルンルン


そして、姉の家には大きいイチゴがいつもある~ラブ
こんな綺麗で立派なイチゴ、我が家では食べたことない滝汗
子供らのテンション上がってる感じを母は病室で妄想中笑い泣き




次男君は柵付きのベッドで動き回ったり、大好きなノンタンのパペットの耳や鼻をガジガジしたりウシシ

まだ病院とか分かってないから落ち着いてる様子おねがい
夕方ちょっと寝てくれたので、自分の時間を久しぶりに頂いているようでゆっくりIDとかパスワードを試すことが出来ましたキョロキョロひらめき電球

そのお陰で無事にログインできましたーーーっラブ


またちょくちょく更新していきますのでよろしくお願いしますおねがいキラキラ