昨日の出来事なんだけどね~

娘に携帯を
買ったんだけど~にひひ

毎日、寝るまで
携帯で、LINEしているあせる

LINEして、楽しんで
いる娘に
いちいち、ちょっかい
出している私汗

早く、寝なさいとか
何かしら?理由つけて
楽しさを
邪魔しては
怒っているえーあせる

干渉しすぎている笑

自分の感情で
相手をみていることが
わかったのよニコニコ

例えば、昨日では
イライラの感情が
でてきていて~
いつになっても
やることをやらないから
イライラしてきて
楽しさをじゃまするみたいなぁ~あせる

眠いのも
朝が起きれないのも
やることができなくても

自分にとって
しっくりくるものに
気付かないと
煩く想うしえー
自分で、気付かないと
分からないんだよね~

楽しんでいることも
楽しみを邪魔したら
楽しめるものも
楽しめなくなっちゃうんだよね~ニヤリ

あれ、これ
ダメっといっていると
子供は、苦しくなっていく
んだよね~あせる

ただ、言わなくちゃいけないときもあるから

そこは、
見極めていかないと
分からないものも
ある。。。爆笑ドキドキキラキラ

自分の全てを
受け入れていれば
相手の善いも悪いも
全て、受け入れられて
客観的にみれるように
なるんだよね~チュー


子供は、本当に
いろんなことを
教えてくれているんだよ照れ爆笑

自分が今ある
現実を楽しんでいなかったら
子供のある世界が
羨ましくて~
仕方なくなるんだよねえー

子供をみていると
自分がどれだけ
今まで、生きてきた
世界が楽しんで
いなかったことが
分かるし、
楽しみって、
自分自身を
幸せにするんだっと
想うよドキドキ音譜

子供を見習って
自分を楽しめる方向に
導いてあげれば
いいんだよドキドキ音譜



子供の楽しみに
ちょっかい出すのではなく
干渉せず、
自分に意識を向けて
いいんだなぁ~って
想うよ音譜ドキドキ

子供にちょっかい出している
暇があるなら
自分が幸せになるために
どうしたら
自分が幸せになれるか?
自分をみている時間に
エネルギーを
つかった方が
いいよね~❤️

ブログを
書いていて
想いました照れニコニコ爆笑音譜ドキドキ

今日も楽しもうっと~❤️