耳が痛くなるほど聞いた言葉


罪悪感  人は不完全 罪を犯すもの


日々罪を犯している


許しを祈る


しかし、罪悪感に浸っていると、組織からの教えは、

それは考えすぎると自分に注意を向けすぎる自己憐憫であると、どうすればいいの?


その癖がなかなか抜けていないことに気がつく


ブログ記事にいいねすること

コメントすること

ブログUPすること


いまだにとってもとっても迷いながら



でも見つけたブログ記事の中に

励みある言葉が

今の自分にぴったりの答えが

勇気の使い方、という記事から




人に迷惑かけることなら

もちろん御法度です


そろそろ自由に生きよう!と自分にハッパをかけ、、

と今さらながら、、


空が明るくなってきました


🌹今日も一日小さな幸せでいい、喜んで笑顔になれますように


昨日、この花の名前は何?と思い




あらら、ピンぼけしてしまいました、、シブコブシ




検索アプリを末っ子くんに教えてもらいました

山行の時、調べていたみたい😊


Green Snapというアプリです

便利で、花好きな方と繋がれます

本当に今はsnsの時代

コロナ禍はさらに社会に

大きな変化をもたらしました



人は人の存在に癒され、人の言葉に癒されることを実感しています