神の領域かと思われていた分野を人が可能にしてきています

以下一部コピーより

〰〰〰〰〰〰🍀

 

🌴ロボットスーツHAL®は、装着する人の「意思」を感知して立ち座りや歩行動作をアシストする画期的な自立動作支援ロボット

 

 

http://karapaia.com/archives/52254320.html

知らぬが仏という言葉がある。もし人が心に思ったことがわかってしまったら、辛すぎて生きていけないだろう。逆に心を読まれてしまったら、うっかり恥ずかしいことを妄想しているのがバレてしまうだろう。カナダの心理学者によってちょっと怖いマシンが開発されてしまった。それはあなたの心の目を覗き込むのだ

人が誰かの顔を目にした時に生じる脳の電気信号から、心に描かれているそれを再現するのである。🌴コピーより  

 

🌹今朝のテレビ寺子屋は、AIロボット時代に10年後にも残る仕事として、人にしかできないこと。

プログラミングの需要

看護、介護

手先を使う仕事

情報編集型

データを読み取る仕事etc

 

人間性が見直されるよう

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰🥀

頭が固まってしまったので音楽を