12月分投稿 | Rainbow Kids method3 壬生川

Rainbow Kids method3 壬生川

愛媛県西条市にある放課後等デイサービスのブログです。

みなさん、こんにちは😃いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨✨
気がつけばもう一年が終わろうとしています。あっという間の一年でした💦

今月の子どもたちの様子をご覧ください。
フジグラン今治へボウリングに行きました。スペアやストライクが出てハイタッチしたりガッツポーズで喜んだりして喜びを表現していました😄
みんな、投球フォームがカッコいいでしょ?


ボウリングの後は腹ごしらえ👑
フードコートで注文する子、手作り弁当を食べる子いろいろでしたがみんな美味しそうにペロリと完食でした😁


次は、電車に乗ってみよう!
壬生川駅から西条駅まで電車に乗る体験をしました。
切符を買うことに、不安を感じていた子もいましたがバッチリ買うことができました。330円じゃないとこ押したらどうしよう😥の不安だったようです💦そんな不安もちゃんと伝えれるようになり成長を感じます😀
西条駅に着いて西条図書館へ行ってきました✨
また電車でお出かけしようね⭐


続きまして、初の試みとして
地域の方をお招きしてしめ縄作りをしました。こっち向き?と言いながらわらをねじって形を作りました。何とか形になり午後からは飾りつけ😉
みてください😊初めてなのにこんなに素敵なしめ縄ができました。
いいお正月が迎えられそうです🎍
講師の先生ありがとうございました🙇


クリスマス会をしました🎄🎅
午前中は、リースと松ぼっくりツリーを作りました。
午後からは飾りつけをして玉入れゲーム👏

ゲームを楽しんでお菓子パーティーもして楽しいクリスマス会でした✨✨

どうですか??
可愛いクリスマスツリーでしょ🤭
可愛い作品ができました😊

小松にあります、だがしまやさんに買い物体験に行きました😉好きなお菓子を真剣な眼差しで選び計算機で計算しながら上手にお買い物ができました😊

買い物のあとは、ちょっとドライブ🚘
りんりんパークーまで行き鯉やヤギを見てきました😆
いい天気で鯉も気持ちよさそうに泳いでいました😀


今年最後に大掃除🧹
靴箱をはいたりロッカーを拭いたり、机の消毒や駐車場の草引きまで。
みんなの力を合わせたおかげで、ピカピカになりました。ありがとうございました😊


掃除の後はミニ喫茶🥤
注文を聞き、ジュースを注ぎお菓子パーティーをして一年を締めくくりました。
みなさん、お疲れ様でした✨✨

今年も一年大変お世話になりました。
来年もまた、楽しい一年にしたいと思います😀
みなさま、よいお年をお迎えください😊
また来年もよろしくお願いいたします🙇