こんにちはニコニコ


いつもブログをみてくださりありがとうございます照れ

3月・4月春休み桜の児童達の様子をご覧くださいチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

まずは3月の壁面作りスター
3月は【ひなまつり】雛人形

みんなで楽しくぺたパーぺたパーしました音譜音譜
みんな、自分の手パーがどれか分かるかな?ウシシ

【やじるしたいそう】スター
うえ↑した↓みぎ→ひだり←と、矢印を見ながらピョン立ち上がるピョン立ち上がる

【うんどうあそび】スター
バランスをとりながら、平均台をスイスイ歩く
リズミカルにトランポリンをポーンポーン立ち上がる

春休み限定の【レインボー商店🌈】では、自分が買いたいお菓子を選び、100円のお買物をしました👛
計算もお金の支払もバッチリでしたグッド!

【だかしやさんにいこう】スター
だがしま屋さんにお買物です音譜
どれにしよーかーと迷いながらも、200円のお買物上手にできましたウインク
だがしま屋さん、いつもご協力ありがとうございます照れ

【ひなんくんれん】スター
災害が起きたらどうなるか、災害が起きた時はどうすれば良いか…動画とスタッフのお話を聞いてお勉強をした後は、指定避難所の西条公民館まで歩いて行きました。
いつ起こるかわからない災害に備える為、今後もしっかりと【ひなんくんれん】を実施していきます。

【ボーリング】スター
今回が初めてボーリングをする児童もいて、みんな朝からドキドキワクワクキラキラ音譜
家でお父さんに投げ方をレクチャーしてもらって来た児童もいましたウシシ
ストライクが出るとみんなでハイタッチで大喜びラブラブ


【マクドナルドに行こう】スター
みんな自分で店員さんに注文をして、お金の支払、商品の受取もバッチリできていましたウインク

【お花見】スター
小松ハイウェイオアシスにお花見に行きました歩く
まだ少し早かった様で桜🌸が満開ではなく残念でしたが、それでも児童達は元気いっぱい歩く


【カラオケ】スター
レインボー西条では初めてのレク活動音譜
みんなとても楽しみにしてくれていて、何を歌うか決めてきてくれていました音譜
自分が歌う時はもちろん、お友達が歌っている時も一緒に歌ったり踊ったりゲラゲラ
みんなで楽しいひと時を過ごしました飛び出すハート
まだまだ歌い足りなかった様で、またしたーい音譜とリクエスト多数でした爆笑


春休みも元気いっぱいでレインボー🌈に来てくれた児童達でしたラブラブ

新年度からも、みんなが元気いっぱいでレインボー🌈に来てくれるのを、スタッフ全員で待ってますウインク