2024年龍がスタートしましたスター

明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いいたします照れ

それでは1月の児童達の様子をご覧くださいうさぎのぬいぐるみ

1月の壁面は【はりえ】乙女のトキメキ
今年の干支、龍🐉の鱗を、緑色や金色の折り紙で丁寧に貼っていきました音譜

色々な色と柄の折り紙の中から児童達が『これにする~ラブラブ』と自分で選び、
『ここらへんかな~❓合ってる❓』とバランスを見ながら、楽しそうに貼っていました照れ
残った折り紙も、ギザギザバサミ✂️でチョキチョキと切って、龍🐉の周りに散りばめて・・・完成しました~!!
カッコいい龍🐉に仕上がりましたラブ

お正月と言えば【ふくわらい】乙女のトキメキ
『もう少し右、左、いや上よ』とお友達のヒントを聞きながらチャレンジですビックリマーク
目を開けて仕上がりを見て👀みんなで大笑い爆笑

初詣は松山の【椿神社神社】へ行きました乙女のトキメキ
まずは【星乃珈琲星】さんでお昼ご飯ですドキドキ
ホットドッグ🌭にポテト🍟、カレー🍛にグラタンにオムライスにジュース🍹
手を合わせて『いただきまーす飛び出すハート
美味し~い目がハートと言いながら食べる笑顔いっぱいの児童達ドキドキドキドキ


ご飯の後は、デザートです🍨🍮
美味しかったね~音譜音譜 また行こうね~音譜音譜

【星乃珈琲】さん、ご協力ありがとうございました。
とっても美味しかったですラブラブ
これからもよろしくお願いいたします照れ

お腹いっぱいになった後は、【椿神社神社】へ初詣に行きました歩く
二礼二拍手一礼拍手しっかりとマナーとルールを守りながらお参りできましたお願い
みんな、どんなお願い事をしたのかな流れ星
今年も健康で元気に過ごせますように・・・


新居浜の【総合科学博物館】へも遊びに行きました乙女のトキメキ




今月の【えいがかんしょう🎥】は、『すずめの戸締り』でした乙女のトキメキ
愛媛県が舞台のこの映画、児童のリクエストでした。
感動のシーンでは泣きそうな児童もいました。
来月の映画🎥も楽しみだねキラキラ

室内での様子です乙女のトキメキ
みんな宿題も頑張ってます合格
ペーパークラフトや工作を楽しんだり、レゴブロックやラQで色々なものを作ったりしながら余暇時間を過ごしています音譜

今月の素敵な作品達の一部を紹介しますハートのバルーン
児童達の自由な発想力ビックリマークビックリマーク 本当に素晴らしいです星

来月もまた元気にレインボー🌈に来てね照れ
待ってます💕