こんにちは照れ

いつもブログをみてくださりありがとうございますおねがい

12月の児童達のレインボー🌈での様子をご覧くださいうさぎのぬいぐるみ

12月の壁面は【ぺたぺたあーと】乙女のトキメキ
三角▲や丸●に切ったスポンジで、大きなクリスマスツリークリスマスツリーをぺたぺたと描きましたにっこり
いつもはお掃除に使うスポンジだけど、こうやってぺたぺたと色々な形▲●に切ってお絵描きするのも楽しかったね~目がハート

【だかしやさんへいこう】乙女のトキメキ
どれにしよ~かな~音譜と悩む児童、今日はコーラー一択音譜の児童もいたり笑
好きなものを選び上手にお買い物👛できました💮

お買い物の帰りには、天気が良かったの近くの公園🏞️へ歩く

【手作りボーリング】乙女のトキメキ
ピン🎳が倒れる度にみんなで大喜びアップ

【バランス遊び】乙女のトキメキ
全身のバランスをとりながらチャレンジビックリマーク
手✋足👣を大きく伸ばしながら、みんな楽しみながら頑張っていました💮

【クッキング👩‍🍳】ではピザトーストピザを作りました乙女のトキメキ
大好きなチーズ🧀とコーン🌽をたっぷり乗せてベーコン🥓をトッピングピザ
みんなとっても上手です💮
トースターでチン音譜と焼けば、熱々トロトロのピザトーストピザの出来上がり飛び出すハート

ふうふうもぐもぐとやけどに気を付けながら、ペロリと完食ですウシシ
全員おかわりをして、1人2枚ずつピザピザ食べましたラブ
美味しかったね~ラブラブ 次のクッキング👩‍🍳は何かな~音譜


12月と言えば【誕生日帽子クリスマス会クリスマスベル乙女のトキメキ
おあつまりでお話を聞いていると、サンタさん🎅がプレゼントプレゼントを持って来てくれました爆笑
Merry Christmasクリスマスベル 
サンタさん🎅からプレゼントプレゼントを貰って大喜びの児童達音譜

射的や、ビンゴゲームで楽しんだ後は
ロールケーキロールケーキにクリームといちご🍓をトッピングして、クリームたっぷりな
ロールケーキロールケーキ🍓をみんなで美味しく頂きましたドキドキ





2023年最後の営業日は、1年間みんなで使った事業所の大掃除をしました立ち上がる
事業所裏の落ち葉🍂集めに、床掃除、窓拭き・・・
『できたよ~』『次のどこすれば良い?』と、みんなとても積極的に大掃除に
参加していました💮
みんなで力を合わせてすれば、大掃除も楽しいねウインク

大掃除を頑張った後はスター
お待たせしました~ビックリマークビックリマーク
【忘年会】の開始です音譜音譜
まずはみんなでかんぱーい🍸✨🍸

ピザピザに唐揚げにポテト🍟にソーセージにおにぎり🍙・・・
児童達のリクエストで大好きなものばかり目がハート
ワイワイガヤガヤと、みんな笑顔いっぱいでしたドキドキドキドキ

お腹いっぱいになった後は、みんなで巨大ジェンガに挑戦ですビックリマーク
こちらももちろん大盛り上がり笑

カルタ大会もしましたよ~ウシシ

最後は児童達の素敵な作品を紹介します流れ星
いつも素敵な作品を見せてくれてありがとう照れ

2023年うさぎもお陰さまで無事1年を過ごす事ができました照れ

2024年龍も児童達が【レインボー🌈って楽しい】【レインボー🌈に来て良かった】と思って頂ける事業所を目指して、スタッフ一同頑張っていきまのでご協力よろしくお願いいたしますおねがい