札幌~福岡のJAL機からの写真です。(福岡空港に南側から飛行機が入ってきた時には、那珂川町、春日市の上空を飛びます。おおさき歯科医院からも飛行機が見られます)

この写真は、3月下旬に撮りました。

なかなか天候に恵まれないことが多く搭乗するときには天気が気になります。

          新千歳空港(雪まじりの天気)
     さあ、もう少しで離陸です。2時間30分ほどのフライトです。
       機体は737。旧 JALエクスプレスです。

イメージ 1


苫小牧のコンビナート↓

イメージ 2


  飛行機は南下していきます。
イメージ 3

青い空、いい色です。
イメージ 4
佐渡上空です。


それから10分少々で能登半島。
学生時代、能登の輪島に行ったとき、たまたま7月31日で御仁所太鼓のお祭りを見れたことが思い出されます。
イメージ 5


       それに、日本アルプス ↓が見られます
イメージ 6

     飛行機は、順調に福岡に向けて飛んでいきます。
     そして、鳥取の大山が見えてきました。
        雪が見えます。

イメージ 7


関門海峡まできました。もう少しで福岡空港到着です。
イメージ 8
手前が下関、向こう側が北九州です。

それから20分程度で福岡空港到着でした。

お疲れ様でした。