福岡は、昨日、今朝と相当の雨が降りました。あれほどの雨は、経験したことがなかった気がします。
 
わたしの診療所のある那珂川町は、名前の通り「那珂川」があるので、大雨だと氾濫するのではないかしら?って心配します。
 
昨日はそうでしたが・・・・近所の用水路などでは水が溢れ出したと、営業に来た技工士さんが話していました。
 
 
 博多駅では人がごった返していました。「ナニナニ~?」と思い、列車運行の電光掲示板を見たところ、在来線はほとんどアウト。ほとんどが運休だそうでした。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
19時何分・・とかの出発予定の列車ですが・・・21時くらいになってもこのアナウンスでした。
いつ、発車するのか?って・・・
 
でも、新幹線は遅れはあるものの、平常ダイヤでした               ↓↓
 
イメージ 3
 
 
今朝になってもまだ、強い雨は残って、車のワイパーが効かないほどでした。
          ご覧のとおり ↓
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
「おおさき歯科医院」前の国道385号線です。
 
雨が強いので誰も歩いていません。