イメージ 1

イメージ 2

ブログを書くため、いつもケータイとデジカメを持ち歩いております。

ですから、必ず、最近はポケットの多い服装にしております。

と、ここまではいいのですが・・・

この前の日曜日、東京から帰るJAL機内で、取った写真をセレクトしていました。断っておきますが。。

離陸、着陸の際には、デジカメなどの電子機器は使用不可です。わたくしは、上空で、それもシートベルト着用解除になってからしかデジカメは触りません。もちろん、ケータイの電源は、機内ではoff。それどころか、あまり、日頃からいれていません・・・わたくしにケータイでつながった方はラッキーとおもってくださいね・・


前置きが長くなりました。

上空でいらない写真を消して、あとは、フランス語(なぜか、去年からこの言語に燃えています.下手の横好き)の勉強をしていました。

そろそろ飛行機が下降するので、デジカメやフランス語の本をかたずけて狭い座席で悪戦苦闘しました。福岡空港に着陸し、スポットに到着し、さて降りる準備ということで慌ただしく、カバンにデジカメ、本などなどいれたつもり・・・

飛行機降りて地下鉄に乗って何か忘れた?ような気がして・・・カバンを開けて・・・・「ない」「ない」

デジカメ。。。と、そのケース。


忘れ物案内に連絡するしかない、と心細くなってきた。

家に帰って、カバンをひっくり返してみると・・・デジカメは書類の中から「こんにちは~」だったので「一応安心」


でも、ケースが・・・*´Д`*