イメージ 1

イメージ 2

年賀はがきを買ってきました。
今年のは「いろどり年賀はがき」というのがあって、はがき自体「薄いピンク」や「緑色」しているのが発売されています。

新し物好きなので、それぞれを買ってみました。それと、ディズニーキャラクターのもあります。でも、主流はいつもの「白」の地。


わたくしの近所に春日岡本郵便局があります。局長さんとは、おおさき歯科医院が開業の時からのお付き合いなのです。

今日、昼休みに行くと

  わたくし    「あの~ぉ^^ 注文していた年賀はがきを買いにきました」

 郵便局のおねえさん「歯医者さんですよね」

  わたくし    「そうなんですけど~ぉ」

 郵便局のおねえさん「ちょっと、取ってきますので・・・」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 郵便局のおねえさん「おおさき歯科さんですね。では、年賀はがき」

          「郵便ポストとティッシュもつけますね・・」

  結局、わたくしが「おおさき歯科医院の院長」って言わなくてもお姉さんまで私の顔をしっているのでありました。(こういうのを、「面が割れている。」というのでしょうね)

 
 ですから、顔なじみということで、他の郵便局には行けません。http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/