イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

北海道物産展があるというので近くの、「岩田屋サロン 春日」にちょっと寄ってみました。

10時から開店というのに、9時40分くらいには結構人が集まっているではありませんか・・・

10時開店には、駐車場いっぱいで「早めに行ってよかった」


10時とともに、戦争の始まり・・・

さて、何買ったかって???

 プリン、シャケ、フロマージュ

「岩田屋サロン 春日」はわたくしの歯科医院、春日市岡本「おおさき歯科医院」から車で10分足らずにあるのだけど、これが福岡天神の「岩田屋」だとちょっと行けないですね~




因みに、「フロマージュ」ってなんだか知ってますか?

そうです、フランス語で「チーズ」のことです。フランス語をやり始めて2年近くになりますが、これくらい、敷居の高い、わたくしに不向きな外国語はありません。韓国語なら6か月くらいで、少々話せたり本を読んでも分かりましたが。。。フランス語は???いまだにこうなんです^^