イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、東京に行ってきました。

宿泊先のホテルがたまたま新宿駅東口でした。噂には聞いておりましたが、かなりの繁華街でわたくしのようなに静かなところを好む人間にはちょっと場違いだったようです(今度は、この付近には泊まらないと固く誓ったのであります)

新宿駅西口方面は、落ち着いているので、この差はかなり大きい。

歌舞伎町に通じる道の写真を撮りました。

日曜日夕方、帰りです。東京都庁横の高速道路下の道です。段ボールにホームレスの方がいらっしゃいます。その左に目を向けると、立派な都庁。

不夜城の新宿駅東口、歌舞伎町。都の行政権力中枢の都庁と、すぐそばのホームレスの段ボール。

違和感を覚えました。