イメージ 1

イメージ 2

どういうわけか、わたくしの家(春日市若葉台にあります)の猫の額ほどの庭に植えているミニトマトが最近たわわになっています。

夏の暑いときにはそれほど出来なかったので、肥料ばかり捕ってちっとも「実」のならないミニトマトと思っていました。ちなみに、肥料は全て有機肥料。1~2週間に一度根本にやりました。

 もちろん、農薬はNO~(しゃれのつもり・・・)

ここ最近、青い「実」がついていたかと思うと、真っ赤になりました。それも何十個と・・・


食べきれないので、患者さんに少しずつですが、プレゼント。


この時期になってミニトマトができるのですかね?

患者さんの一人が、「あまり出来なかったので、9月に全部引き抜きました」とお話されていました。

10月まで待ってたらよかったかもしれませんね^^


帰りに、南福岡駅、春日市宝町付近のスーパーを見てきます。。。。どれくらいの値段なのでしょうね?



因みに、完熟が多いので、あまり日もちしません。


ミニトマトの成っている写真を近いうちに撮ってきます。