イメージ 1

イメージ 2

やっと見つけました。「バナナ」

最近、「バナナで痩せる。バナナダイエット」ということで、果物屋さんの店頭から久しく見てませんでした。しかし、今日のお昼休み、いつもの春日市須玖交差点そばの「龍商店」さんにいったところ
(注:私の医院「おおさき歯科医院」のある春日市岡本から須玖交差点までは歩いて10分足らず。健康のため歩きます)


やった、 ありました、ありました「バナナ」それも1房5本で¥150


リーズナブルでしょ~  数日前の夜11時ころ、スーパーに行ったとき見たバナナは4本で¥280.

これじゃ買えないよ^^ってなことで、そそくさと退散したところでした。


龍商店のお店の方に伺うと、「ひと頃のように品薄状態なのはなくなった」とのことです。

思わずバナナ買いました。それと、大きな梨「新高」も・・・


新高の語源、ご存知ですか?「新潟」と「高知」の梨を掛けて作ったそうですね。


話を戻して、バナナ・・・食べれば痩せる、というのではありません。これを朝1本食べて、運動しないといけません。燃焼効率がよくなるそうですね。