イメージ 1

イメージ 2

仕事の関係のことは、なるべく書かないようにしようと思っておりますが少しだけ書きます。

今日、やっとインプラントの最終段階の治療が終わりました。長かったですし気も随分使いました。

 まずは報告まで・・・


他のところにも書いたのですが、私の考え方の基本に、インプラントの治療は 1st choice としていまん。

歯科医師してますので、歯がないところにどういう形であれ「歯」をいれてほしいというご要望があると、入れ歯もあればブリッジもあるしインプラントもあることを説明します。

インプラントは選択肢としては一番あとにくるもとの思っているので、ご要望が強いとき「どうしてもインプラントをしたい」と言うときにOKするようにしています。





話変わって、「みかん」のこと。。。

もう巷では、みかんが出ています。わたくしも、春日市、南福岡あたりの八百屋さんスーパーマーケットに行き何度か買いました。おいしいみかんに出会うとうれしいですね。

わたくしはみかんの産地の出身ですので、小さい頃は今頃になるとどこの友達の家に行っても、みかんをいただきました。うんざりするほどです。でも、これが今になって少しだけ役立つことがあります。

それは、美味しい早生ミカンの選びかた・・・

 こっそりお教えいたしますね(^-^) 1.あまり大きなのを選ばない、直径は6~8cmくらい
                  2.弾力性があること、ちょっとつまんでみてボールの弾力
                  3.あまり色は気にしてはいけません。ただし緑色だけでもダメ


こんなところである程度わかります。

 春日市岡本の私の歯科医院(おおさき歯科医院といいいます)から近くのスーパー・・サニー須玖店、マルキョウ春日店、春日市宝町のIsayaに寄って買って帰ります。