イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大学時代からお付き合いしている先生(矯正歯科医)からお誘いがあり、西鉄ソラリアホテルの17階(最上階)のレストラン「トランスブルー」でディナーをごちそうになりました。

写真は、ソラリア一階、トランスブルーからの夜景、天神FMのスタジオ

いつも春日市の私の医院(おおさき歯科医院)の中からあまりでないので、天神のソラリアプラザに行くと世界が違ったように見えます。ソラリアの中を歩いている若い女性は綺麗な人が多いです。



わたくし個人ではソラリアのようなところには行きません、というより行けません。なにか、理由がないと天神なんかはチョットね^^

その先生とは、サークルの先輩、後輩の間柄でして、苦しいことも嬉しいこともサークルという小宇宙で共有できたことは、人生において素晴らしいと感じております。卒業して随分経つのにお話は、学生時代にあった思い出ばかりでした。

お互い歯科医ですが、こういったときは仕事の話など一切出ず、●▽さんが×□さんと結婚してその子供さんが今どうしているとか?同級生の◎×君は某大学の准教授になって大出世したけど、会って話す時は「まっちゃん」って呼んでしまう・・・

学生時代に厳しいかった▽△先生、どういうわけか卒業後急に私(おおさき)と仲良しなんですよ・・・などなど^^


学生時代の名残は消えません。

人生において大きなウエイトを占めているのは間違いないようです。


2時間くらいだったのですが、ずいぶん昔、若かったころの気分になりました。



帰りは、西鉄電車に乗って、春日原まで。JRに乗ると、南福岡か春日なのですが・・・