こんばんはグラサン
Rainbow Heartのマリエでっすお願い


先日、ネットニュース見ていたら
芸能人が続々とHSPを公表していたのキョロキョロ


ロンブーの田村淳さん
ベッキーさん
要潤さんなどなど…


HSPって最近よく聞くよねキョロキョロ

HSPは
敏感さん、繊細さんなんて呼ばれてる。

4人に1人と言われてるけど
実際はもっといる‼️


そして私もHSP爆笑


私が自覚しているのは

・感覚、神経、痛覚過敏

洋服のタグはNGガーン
ちょっとしたことでものすごい痛がるから
子供の頃は大袈裟、オーバーリアクションなど、よく言われたけど本当に痛いんだよえーん

オイルマッサージはぬるぬる感が気持ち悪くてシャワー浴びないと無理ショボーン

マニュキアを塗ると爪の圧迫感が気になって爪が苦しいのでネイルはできないショボーン

3年前の歯の治療中、歯科医にあなたは痛覚が人の何十倍も敏感と言われ発覚したガーン


・嗅覚過敏・味覚過敏

みんなが気付かないレベルの臭いや味に気付いてしまうのでアロマや芳香剤や柔軟剤は苦手。

味が濃いもの、辛いものは食べれないえーん
生臭さにも敏感で肉や魚が苦手。


・感情過敏

人の感情に敏感で誰かがイライラしていたり悲しんでいる空気感が息苦しい。

傷付きやすく、ちょっとしたことで悲しくなり立ち直るまでかなりの時間がかかる。

映画やドラマのドキドキ感、ハラハラ感、悲しく辛いシーンを見ると心が苦しくて感情が振り回され疲れてしまうので映画やドラマは基本的に見ない。
見たい映画のための対処法としては
事前にネタバレを読んでから
何がどうなるか知った上で鑑賞。

人混みは疲れちゃうのでお祭りは苦手。
同じ意味でディズニーも苦手。






こんな感じで私もいろいろ大変で…滝汗

子供の頃からずっと悩んでいたし、
自分は病気なのか⁉️
どこかおかしいのではないか⁉️
大袈裟と言われ取り合ってもらえず
なぜこの感覚がわかってもらえないのか⁉️
本気で悩んだ。
HSPと気付くまで苦しかった笑い泣き


HSPは病気でも障がいでもなくて、
感受性が強く敏感な気質を持っている。
ただそれだけ。


もっと詳しく言うと
猫タイプなだけ猫

猫タイプは
自分がどこかおかしいんじゃないか⁉️
常に自分の間違ったところを探す生き物。
生まれながらに自尊心も自己肯定感も低いのが特徴笑い泣き

猫タイプとは…
詳しくはこちらの記事をご覧ください



さらに詳しく言うと、
地球上の48%は猫タイプだからご安心を‼️

地球上の約2人に1人はHSPってこと‼️



敏感すぎて…傷付きたくなくて…
自分を偽り他人軸で生きている人が
どれだけ多いのか⁉️


他人軸で生きるって拷問よ滝汗


本当の自分はどうしたいの⁉️
どう生きたいの⁉️
何がやりたいの⁉️
自分軸で生きる選択をしてみない⁉️

自分もHSPだ‼️

この記事を読んで気付いたあなた‼️

ハッピー養成所
Rainbow Heartにてお待ちしてまーすお願い




お問い合わせはこちら
下矢印下矢印下矢印



1階は旦那の丼ちゃんの会社
下矢印下矢印下矢印