ブログにご訪問ありがとうございます。

 

金剛宏美です。

➤➤➤自己紹介はこちら



平成から令和となって、

時代そのものが新しく変わり、

解放的で、希望に満ちた時代になりそうです。

上皇のお言葉にあった

「平和と実り」
この二つの言葉を特に心に留めて

新しい時代の幕開けを喜びたいと思います。


みなさまは、どんな連休をお過ごしになりましたか?


私は、全く予期せぬ事態が勃発し、

あっという間に5日間が過ぎ、
それでも、
これ以上の「平和で実り多き暮らし」もなかったと
灌漑深く振り返っています。



平成最後の日の朝、
「みゃ~~。みゃ~~。」と子猫の鳴く声。


家族が窓を開けると

隣家の軒下に、手のひらに収まるほどの子猫が

蹲っています。

「どうしよう?・・・」

 

雨が降っていて子猫にも降りかかっているように見えました。

我が家は、私とパートナーの2人暮らし。

2人とも以前大型犬を飼っていた経験はありますが、
もうペットを飼う予定はなく、

かなり迷いました。

隣家の前は、空き地で草が生い茂っています。
 

このまま放置したら、
叢の中に入って、

でてこれなくなるかもしれないし、

きっと風邪をひいてしまうだろう・・・。

「どうする?」
「どうする?・・・・」
「どうする?」
「どうする?・・・・」
「どうする?!」

「このまま放っておいたら死んじゃう・・!」


動物大好きなパートナーが子猫を拾いにいきました。

もどってきた手の内をみると、

なんと目も開いていない子猫!


2人ではどうしようもなくて
猫大好き、保護した猫の里親探しをしたこともある従妹に

助けを求めて、キレイにしてもらいアドバイスももらいました^^



300gだったルクちゃんは、
すくすく育って


そしてのびのび~~
ここまでのびるの?!(笑)



平和だわ~♡


令和となって、
ますます“心の平和”と 
実り多き暮らしを意識に上げていこうと
決意を新たにしました。


あなたの令和時代も

”心の平和”が訪れますように^^