ブログにご訪問ありがとうございます。
金剛宏美です。
➤➤➤自己紹介はこちら
平成から令和となって、
時代そのものが新しく変わり、
解放的で、希望に満ちた時代になりそうです。
上皇のお言葉にあった
「平和と実り」
この二つの言葉を特に心に留めて
新しい時代の幕開けを喜びたいと思います。
みなさまは、どんな連休をお過ごしになりましたか?
私は、全く予期せぬ事態が勃発し、
あっという間に5日間が過ぎ、
それでも、
これ以上の「平和で実り多き暮らし」もなかったと
灌漑深く振り返っています。
平成最後の日の朝、
「みゃ~~。みゃ~~。」と子猫の鳴く声。
家族が窓を開けると
隣家の軒下に、手のひらに収まるほどの子猫が
蹲っています。
「どうしよう?・・・」
雨が降っていて子猫にも降りかかっているように見えました。
我が家は、私とパートナーの2人暮らし。
2人とも以前大型犬を飼っていた経験はありますが、
もうペットを飼う予定はなく、
かなり迷いました。
隣家の前は、空き地で草が生い茂っています。
このまま放置したら、
叢の中に入って、
でてこれなくなるかもしれないし、
きっと風邪をひいてしまうだろう・・・。
「どうする?」
「どうする?・・・・」
「どうする?」
「どうする?・・・・」
「どうする?!」
「このまま放っておいたら死んじゃう・・!」
動物大好きなパートナーが子猫を拾いにいきました。
もどってきた手の内をみると、
なんと目も開いていない子猫!
2人ではどうしようもなくて
猫大好き、保護した猫の里親探しをしたこともある従妹に
助けを求めて、キレイにしてもらいアドバイスももらいました^^

300gだったルクちゃんは、
すくすく育って

そしてのびのび~~
ここまでのびるの?!(笑)

平和だわ~♡
令和となって、
ますます“心の平和”と
実り多き暮らしを意識に上げていこうと
決意を新たにしました。
あなたの令和時代も
”心の平和”が訪れますように^^