ブログにご訪問ありがとうございます。

 

金剛宏美です。

➤➤➤自己紹介はこちら

 

 

今日は、

私が脳のメカニズムを知ることによって

自分の中で起きた変化についてです。

 

=====

 

脳の仕組みを学んで一番大きい変化は、

揺るぎない自分軸を手に入れたこと

 

環境に左右されず

自分にとって一番大切なことに

集中できるようになりました

 

 

実は今、

昔お世話になったコンサルさんの

ビジネス塾に参加中で

再活動の準備をしているのですが。

 

お休みしていた

4年というブランクが大きく、

グループの中で一人

波にのりきれていない私がいました。

 

 

最初は、

脳の仕組みの講座を開講つもりで

流れに沿ってバンバンいくぞ~~!

と意気込んでいたんです。

 

ところが、何かがしっくりこない

 

講座そのものは、

モニターさん達にも評価をいただいているし

GOサインの方が多いのに、

全然ハートが動かなくなっていました。

 

 

そこで昔の私ならきっと

 

「まず、とにかく、進もう(進まなきゃ)!」

「まず、流れにのろう(のらなきゃ)!」

「せっかく塾に参加したんだから(やらなきゃ損)!」
「ひとり取り残されるのさみしいし。団体行動を乱しているみたいで申し訳ない。」
「やっていくうちに折り合いつくし。」

 

バリバリ損得勘定ありの

こんな状態でした。


でも今回は、

その違和感を大事にしたのです。

 

「とにかく、進もう」

→「ブレーキがかかっているのに、無視して進む」
 

「流れにまかせる」

→「本当の気持ちを無視して、目をつむってGO!」している

 

「何も変化しなければ、損」

→「損って、なんに対して、損したことになる?」

 

心からの小さなサインを

聞かなかったことにして、

無理矢理ポジティブな方へと

自分をなだめ進もうとすることに、

立ち止まり、時間をとりました。

 

 

この”時間をとる=休む”が

最初これが一番、きつかったかも。

何せ焦ってましたから。

 

けれど、ここで踏ん張ることで

見えてきた世界があったのです。

ゆっくりと、自分の心に

本当はどうしたいのか?

を聞き続けました。

 

 

すると、

私が本当に望む世界。

本当に心地よく自分を表現して活かしていける世界が

見えてきて、

 

ますます自分の大切にしたい価値観や

生き方、働き方が

明確になってきました!

 

そして、

起業を通して

突き抜けていきたい方達のお役に立てる!!
と実感できるようになったのです。

 


正直全然ハートが動かない時、

ある意味辛く、苦しいとも思いました。

 

でもそれは、

夜明け前の暗さ

 

理想の未来へ行くって、

”ワクワク楽しい♪”だけの世界ではなく

この苦しくても精査することで

道が開けていくのです。

 

そしてこれは

脳科学を知っていたから

そう考ることができ対処できたのです


 

もし今あなたが

環境に左右されて

自分軸を見失ってしまっているのなら

是非脳科学を知って頂きたい!

 

別世界があなたを待っています。


 

 

 

 

 

 

メルマガのご案内

 

メルマガでは、

起業を通して、あなたらしさを全開にしていくヒントや理想の現実を創り出す脳科学(脳の使い方)について

ブログでは書けない濃~~い内容でお伝えしていく予定です。

 

質問も大歓迎です!

お気軽にご登録ください。
 

ただ今準備中です。 

 

【未来が自由自在に変わる脳と心の使い方】

こちらよりご登録をお願いいたします。

メルマガのご登録はこちらから    

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

 

お手数ですが、下記フォームよりお問い合わせくださいませ。

ご予約・お問合せはこちらから