中学時代の友達、ゆうかちゃんと電話した!!!
 
天文のジュニアセッションのホームページ見てたら、ゆうかの名前があってびっくり!!!
まさか、やつが天文やってたなんて……
 
中2のとき1番仲良くて、高校入ってからも時々遊ぶ。
今年ものぞみと3人で1月に遊んだな。
めっちゃ落ち着くやつ(*´∀`*)
大好き~
 
 
そんなわけで京都で会えますよ!!!
やったあ!!!
 
 
その声が聴きたくて-120311_145507.jpg
 
 
めっちゃわくわくどきどき
毎日京都のこと考えてる!!!
 
楽しみすぎる!!!
 
ぱらだいす4姉妹最高だしな!!!
あやちゃんはぱらだいすの3番目!!!
 
 
その3番目は代表で明日大学行ってきまーす
 
たぶん岡村さんに会うけど、田中さんにも会えたら、ゆうかのこと聞いてみよっと。
 
 
日付変わってるから、もう明後日には出る!!!
 
 
京都楽しみすぎてゴーカイジャー忘れちゃいそう(;・∀・)
 
 
 
 
 あやか
 
 
 
 
 
 
 
3月11日になりました。
いろいろあった1年間。
 
たくさんの想いと、
たくさんの願い。
 
たくさんの希望と、
たくさんの祈り。
 
何を信じて生きればいいのか
わからなくなった日もあったかもしれない。
 
大切なもの、大切な人を失った悲しみは
ずっとずっと消えないかもしれない。
 
それでも、自分は確かに存在していて、
確かに世界は続いていく。
 
何があっても、何もなくても、
地球は回りつづける。
世界は回りつづける。
 
 
誰もが同じ空の下に生きてて、
誰もが同じ明日に向かっている。
 
たくさんの色に染まった、
自分だけの昨日。
自分だけの今日。
自分だけの明日。
 
過去も未来も、それぞれが描いて、
それぞれの物語になっていく。
 
わたしはまだ物語の序章。
プロローグの途中にいる。
 
立ち止まってはいられない。
前を向いて、進まなきゃ。
 
 
 
その声が聴きたくて-120311_145437.jpg
 
 
震災で亡くなった方々のために、
仙台城跡で黙祷をしてきました。
 
毎年初日の出を見ているこの場所。
仙台の町並みを一望できるこの場所。
 
たくさんの人が、黙祷していました。
 
祈りよ星になれ。
 
伊達武将隊の方々がパフォーマンスをしていたようでした。
自分は14時45分頃に着いたので見れませんでしたが、
46分はそこにいた全員が、共に祈りを捧げました。
 
ちゃんとお参りもしてきました。
 
ついでに萩の月買いました。
バラ売りのやつ。
 
その声が聴きたくて-120311_153108.jpg
 
 
ハギズムーンアタック!!!!
 
 
 
たくさんの人の心に蒔かれた涙の種。
いつか大きな笑顔の花が咲きますように。
 
それぞれの色、それぞれの形。
それぞれの笑顔の花。
 
日本中が、世界中が、
笑顔の花でいっぱいになったらいいな。
 
 
過ぎた季節を
嘆く暇はない
 
昨日よりも今日僕は
僕の生まれてきた理由に気付いていく
 
答えはそう いつもここにある
 
 
数えきれない星屑の中
どこかでそっと見守ってくれてる光を
僕らは今もここで探してる
 
呼吸と同じ数だけ泣いたその後に
待ち受けてたのはこの先永遠に続く
君なしの世界
 
100年経っても癒えない傷と云えない言葉
それだけを道標にして
僕らは今もここで生きている
 
 
どこにもいない姿を
どこにいても感じたまま
今日も同じ空の下で
明日へと向かうよ
 
 
きっと終わりは始まりの唄
羽ばたいた鳥の唄
戦う意味を見失わないで祈りよ星になれ
今はともに燃やした焔を明日への灯火にして
震えてもいいからぐっと前を見よう
この胸に小さな勇気と 奇跡を...
 
きっと涙は虹に変わって
七色に煌めくでしょう
心と心の架け橋になり刹那でもいいから
そして大きな翼を広げあの丘の太陽より
とびっきりの顔で無邪気に笑うんだ
ただ空は光りを待ってる 飛ぼうよ...
 
ぎゅっとぎゅっと繋いだ心を絶対に忘れないよ
確かな事は今旅立つ僕達が
夜明けより輝いている事 笑顔で...
振り返らないで 行こうよ...
 
 
 
10年後、100年後、1000年後。
もしかしたらタイムレンジャーが地球を護っている時代になるかもしれない。
 
いつになるかわからない、
僕らの物語が終わりを向かえるとき。
 
そのときは、最後のページには、
 
And they lived happily ever after.
 
こう書いてあったらいいな。
 
 
 
小さな星が また生まれる
この星をつないで 星座を描いていく
明日も変わらない笑顔を きっと君に見せたい
 
 
 
一人一人の力は小さいかもしれない。
自分一人じゃどうにも出来ないと思うかもしれない。
 
だけど、一人の笑顔は、誰かを笑顔にする力を持っている。
笑顔が連鎖して、いつか大きな笑顔の花が咲いて、笑顔の輪が出来ますように。
 
わたしは明日も笑顔でいたいです。
 
 
……前髪切りすぎたんだ。
笑ってくれよ、もう。
 
 
 
 あやか
 
 
 
中川翔子/空色デイズ
中川翔子/happily ever after
中川翔子/涙の種、笑顔の花
水樹奈々/BRAVE PHOENIX
 
中川翔子/「ありがとうの笑顔」
 
中川翔子/続く世界
 
 
 
 
 
 
 
夜風の仕業とかじゃなくて、
大雪のせいですよ。
 
まあ、大雪って程でもないけど。
 
積雪量は10cm程でしょうか。
足が埋まって歩くの大変そうだったので。
 
 
学校休みました……サボりました(;^ω^)
 
 
10時半くらいに、学校行こうと思って姉さんに声かけて、家出たっけ、真っ白。
真っ白。
 
足埋まった。
 
がらがらがら
 
てけてけ
 
ばん
 
なんだ、と姉さんが一言。
 
 
雪すごいから行く気失せた。
って言ったら。
 
行かなくていいしょ。
と言われたので行くのやめた~
 
 
ぐーたら姉妹でした。
 
 
せっかくの二人での休みなので、
ハリーポッターとアズカバンの囚人見ました。
 
エクスペクト・パトローナァァァァァァァァァム!!!!!!!!!!!!
 
ルーピン先生いけめんすぎて(^q^)よだれ
 
 
 
 
まあ、おかげで、中川翔子好きな曲ランキングBEST20は決まるし。
ポスター製作は進むし。
 
結果オーライ☆
 
数学あったら学校行ってたけど数学ないと行く気失せた(^ω^)
化学もないし、行かなくてよくねーかとか思ってしまった。
 
 
 
やる気ない人間でしたー……
 
 
最近ね、同じ夢目指してた友達が路線変更するとか言い出して。
つまり志望校変える、てか学部変えるらしくてさ。
せっかく見付けた同じ夢持った友達だったからさ。
 
やる気抜け落ちた\(^O^)/
 
ゆりかのせいにするわけにもいかないけど(笑)
 
やる気抜け落ちた/(^O^)\
 
 
なんか目標立てないとやる気復活しなそうだな……
 
 
とりあえず、明日は学校行く。
これ目標←
 
 
 
その声が聴きたくて-120302_222608.jpg
 
 
 
3月2日に食べたフライングひな祭りのケーキ←
 
いや、ただひな祭りをフライングしただけのこと……
 
ぬーん。
 
 
 
関係ないんだけどね、
しょこたんのWinter Wishという曲に、
 
 
会えない淋しさや不安より今は
会いたい人がいること 幸せだってなぜだか思えた
 
って歌詞あるんですよ。
この曲、中学の時からずっと好きで。
 
淋しくなる度に、この曲聞いて。
春夏秋冬問わず、この曲で淋しさ正当化してました。
 
 
この2行を、あやちゃんに会いたいってしょぼくれてる人に読んでもらおうと思って←
まあ、該当者は自覚あるだろうから。
 
そんなわけでわたしは淋しいとかあんまり思ってません。
淋しいけど幸せだって思えるんで大丈夫です。
 
 
 
 
 
てな感じー。
 
 
ちゅーん。
 
 
 
 あやか