いとこが結婚します☆
そこで、
花経験者という事もあり
「ど初心者」
の私が、初めて生花のブーケを作ることになりました・・・。
通っている教室の先生に
花材の購入から、制作まですべてを手伝っていただく予定。。。
使うお花は
バラ・ブルースター・サンダーソニアの3つ
初めてきいたサンダーソニア。。。
なぜか
耳に残ってしばらく抜けませんでした。
なんだか・・・
昔、熱中した
セイント聖矢
を思い出しました・・・。
いとこが結婚します☆
そこで、
花経験者という事もあり
「ど初心者」
の私が、初めて生花のブーケを作ることになりました・・・。
通っている教室の先生に
花材の購入から、制作まですべてを手伝っていただく予定。。。
使うお花は
バラ・ブルースター・サンダーソニアの3つ
初めてきいたサンダーソニア。。。
なぜか
耳に残ってしばらく抜けませんでした。
なんだか・・・
昔、熱中した
セイント聖矢
を思い出しました・・・。
プリザーブドの写真ばっかりアップしてましたが
今日は生花です。
先日、NFDの試験で3級に受かり
今回から2級の試験に向けて
まっしぐらです~~~☆
でもって
昨日初めて作ったブーケ
トライアンギュラー
とゆうらしい・・・・。
3つのパーツを
組み合わせて作るこのブーケ
プラモデルを作ってるみたいで
子供の頃を思い出しました。
久しぶりに
プリザーブドのブーケをアップします。
実は、
まだ制作途中・・・
だから真ん中が切れてたりしますが(汗)
ちょっと春っぽいかなぁ~とも思いつつ
かわいらしい印象のブーケがつくりたくて
このような色使いになりました。
ガーデンなんかで
使ってほしいなぁ・・・・
ウエディングドレスって
いっぱい種類があるんですね。
数々結婚式を見たけれど
かぶったドレスはほんの数着
いっぱい見てはいるものの
印象に残るのって
実は
あんまりないんです。
でも、
最近
「きてみたいなぁ~・・・」
って思う一着を発見!
それは
スカート部分にエプロンがついてるデザイン
上はチューブトップだから一見裸同然
まさに
裸にエプロン
ちょっとエロティックな感じが
女ながらにどきっとしました・・・
お伝えしたい画像が
どーしても!
見当たらなかったので
参考までに
雰囲気の伝わるドレスの画像をアップします・・・。
ほんとはね。
もっと
てろんてろんした生地で
スカートがレースなんです。
いやー。
いいです。
かなり
サボりました・・・・。
ところで。
最近のこの天気
快晴!快晴!
最高ですね~☆
散歩したくなりませんか・・・?
お勧めは。
昇仙峡です。
あそこはほんとにいい。
360℃パノラマってやつです。
そのスケールのでかさに
小さい悩み事はすっ飛びますよ。
悩んでる方はどーぞ。
昨日、富士山をふと見たら
てっぺんがぁ!!
ほんのちょっとですが
雪が積もっていました。
初雪です☆
でも、
正午→14時→16時と時間がたつにつれて
雪がなくなり
結局
また、
夏の富士山に逆戻りです。
今日も朝、冷え込んでいたので期待してカーテンを
シャーーー!!
でも。降っていませんでした。
昨日の何時間か限定の積雪。
きっと富士山のふもとに住んでいないと
気づけない。
なんだかすごく幸せな気持ちでした。
さて、今週の土曜日。
うちの式場で初の試みです。
晴れたらガーデンウエディング。+打ち上げ花火。
雨ならホール。
一か八かの披露宴が行われます。
今からとっても楽しみ。
どーか、どーか晴れてあげてくだ さい。
最近の天気、大好き♪
からっと晴れて、すーっと涼しくて。
そして、この時期に生まれた事
感謝してます。
でも。
ちょっと人恋しい季節ですね。
何でしょう・・・
この
さみしさは・・・。
さて。
今回は。
トピアリーです。
秋らしく、
ラベンダーのローズを使いました。
結婚式。
受付にちょこんと置いても、
存在感あってかわいいですね。
大好き。
どんな香水よりいいにおいです。
あー。秋が来たなと思いませんか?
そして、冬。
あののどがすーっとする感覚好きなんですよねぇ。
えっと。
今回は、ブーケです☆
ショッキングピンク×パウダーピンク×パールホワイト。
「ザ・姫」です。
結婚式。
女の子なら
一度は
アイドルみたいに
ブリッブリな世界に
包まれてみたいもんですよね。
なんつったって「主役」ですから。
さて。
10月はブライダルシーズン。
て、ことで。
従業員も余興は楽しみ。
一時期多かったのは。
女の子の友人は一青窈の「ハナミズキ」。
男の子の友人はコブクロの「永遠にともに」。
特に、男の子の歌。
ほんとにうまいんです。
2人が完璧にハモる。ハモる。
で、最近のブームはバンド演奏。
音楽聴きながらの食事は優雅ですよねぇ。
でも。
みんながやるのは、
ハードロック。パンク。メロコア。
ある結婚式では。ボーカルが新婦親族席の前で絶叫。
そりゃーもう。うるさい。
「オーイ!おまえら~!!」
だってよ。
あたしが親族なら新郎との今後の付き合い方考えちゃうよ。
昨日のバンド「紅に染まっている二人のような歌です。」
といって歌ったXJAPANの「紅」
いや。いーよ。その歌が悪いわけじゃーないさ。
ただよー。
あれって。失恋の歌っぽいし、結婚式場じゃーうるさいじゃん?
歌いたかっただけでしょ。絶対。
ねぇねぇ。
おじいちゃんとかつらそうだよ・・・。
子供が号泣してるよ・・・。
空気の読める余興がいいとおもうこの頃です。