いとこが結婚します☆



そこで、



花経験者という事もあり


「ど初心者」

の私が、初めて生花のブーケを作ることになりました・・・。




通っている教室の先生に




花材の購入から、制作まですべてを手伝っていただく予定。。。




使うお花は


バラ・ブルースター・サンダーソニアの3つ




初めてきいたサンダーソニア。。。




なぜか




耳に残ってしばらく抜けませんでした。






なんだか・・・






昔、熱中した


セイント聖矢


を思い出しました・・・。






プリザーブドの写真ばっかりアップしてましたが


今日は生花です


先日、NFDの試験で3級に受かり


今回から2級の試験に向けて


まっしぐらです~~~☆


でもって


昨日初めて作ったブーケ


トライアンギュラー


とゆうらしい・・・・。


3つのパーツを


組み合わせて作るこのブーケ


プラモデルを作ってるみたいで


子供の頃を思い出しました。






さっきのブーケ


ついに!


出来上がりましたぁ~~~よ☆


どうですか???


何ヶ月ぶりでしょうか・・・・


久しぶりに


プリザーブドのブーケをアップします。


実は、


まだ制作途中・・・

 

だから真ん中が切れてたりしますが(汗)


ちょっと春っぽいかなぁ~とも思いつつ


かわいらしい印象のブーケがつくりたくて


このような色使いになりました。


ガーデンなんかで


使ってほしいなぁ・・・・

ウエディングドレスって


いっぱい種類があるんですね。


数々結婚式を見たけれど


かぶったドレスはほんの数着



いっぱい見てはいるものの


印象に残るのって


実は


あんまりないんです。


でも、


最近

「きてみたいなぁ~・・・」


って思う一着を発見!


それは


スカート部分にエプロンがついてるデザイン


上はチューブトップだから一見裸同然


まさに


裸にエプロン




ちょっとエロティックな感じが

女ながらにどきっとしました・・・


お伝えしたい画像が

どーしても!

見当たらなかったので

参考までに

雰囲気の伝わるドレスの画像をアップします・・・。



ほんとはね。


もっと

てろんてろんした生地で


スカートがレースなんです。


いやー。


いいです。











いやー。

かなり

サボりました・・・・。


ところで。

最近のこの天気


快晴!快晴!

最高ですね~☆


散歩したくなりませんか・・・?


お勧めは。

昇仙峡です。


あそこはほんとにいい。

360℃パノラマってやつです。

そのスケールのでかさに

小さい悩み事はすっ飛びますよ。


悩んでる方はどーぞ。






昨日、富士山をふと見たら

てっぺんがぁ!!

ほんのちょっとですが

雪が積もっていました。


初雪です☆


でも、

正午→14時→16時と時間がたつにつれて

雪がなくなり

結局

また、

夏の富士山に逆戻りです。


今日も朝、冷え込んでいたので期待してカーテンを

シャーーー!!


でも。降っていませんでした。


昨日の何時間か限定の積雪。


きっと富士山のふもとに住んでいないと

気づけない。


なんだかすごく幸せな気持ちでした。


さて、今週の土曜日。


うちの式場で初の試みです。


晴れたらガーデンウエディング。+打ち上げ花火。

雨ならホール。


一か八かの披露宴が行われます。


今からとっても楽しみ。


どーか、どーか晴れてあげてください。







最近の天気、大好き♪

からっと晴れて、すーっと涼しくて。


そして、この時期に生まれた事

感謝してます。


でも。

ちょっと人恋しい季節ですね。


何でしょう・・・

この

さみしさは・・・。


さて。


今回は。


トピアリーです。


秋らしく、


ラベンダーのローズを使いました。


結婚式。


受付にちょこんと置いても、

 

存在感あってかわいいですね。













大好き。

どんな香水よりいいにおいです。


あー。秋が来たなと思いませんか?

そして、冬。

あののどがすーっとする感覚好きなんですよねぇ。


えっと。

今回は、ブーケです☆


ショッキングピンク×パウダーピンク×パールホワイト。


「ザ・姫」です。


結婚式。


女の子なら


一度は


アイドルみたいに

ブリッブリな世界に

包まれてみたいもんですよね。


なんつったって「主役」ですから。
















さて。

10月はブライダルシーズン。

て、ことで。


従業員も余興は楽しみ。


一時期多かったのは。


女の子の友人は一青窈の「ハナミズキ」。

男の子の友人はコブクロの「永遠にともに」。


特に、男の子の歌。

ほんとにうまいんです。

2人が完璧にハモる。ハモる。


で、最近のブームはバンド演奏。


音楽聴きながらの食事は優雅ですよねぇ。

でも。

みんながやるのは、


ハードロック。パンク。メロコア。


ある結婚式では。ボーカルが新婦親族席の前で絶叫。

そりゃーもう。うるさい。

「オーイ!おまえら~!!」

だってよ。

あたしが親族なら新郎との今後の付き合い方考えちゃうよ。


昨日のバンド「紅に染まっている二人のような歌です。」

といって歌ったXJAPANの「紅」


いや。いーよ。その歌が悪いわけじゃーないさ。

ただよー。


あれって。失恋の歌っぽいし、結婚式場じゃーうるさいじゃん?

歌いたかっただけでしょ。絶対。


ねぇねぇ。

おじいちゃんとかつらそうだよ・・・。

子供が号泣してるよ・・・。


空気の読める余興がいいとおもうこの頃です。