遠くなった「玉子硬め」 | レインボーのブログ~~雑感~~

レインボーのブログ~~雑感~~

Life is very short!

だから、、少しでも輝いて消えたいなーー

ふとした出合いから、痛いほどそう感じるようになりました(^-^; 感謝!!

続かないかも、と思いつつ、いろんなことを記してみます。

 

 

相方が「今日は遅くなるから、自由飯です。」とラインで送ってきました。
19時過ぎ。
あと一時間は早く知らせてほしいです。
夜遅いと、食べられる店が少なくなるもの・・。
 
明日は会議があるので、勝負飯!として、カツ丼スペシャルを食べました。
注文はタッチパネル。
今回は2回目なので、スムーズにいったのですが、やっぱり駄目です。
断然お店の人が来てくれる方がいい・・。
パネルでネギ多めとかご飯大盛りとかいろいろトッピングとかできます。
 
でも、今回できなかったことがありました。
玉子硬めです。
私は嫌いなものがほぼ無く何でも食べるのですが、卵の生の白身だけはいけません。
煮えて固まったのは美味しいのですが、生は・・。
ドロンドロン!
カエルの卵か鼻水みたい!
お箸で逃げ回る!
味なんかしやしない!
何でみんな食べられるのか私には理解できない(笑)
 
タッチパネルで玉子について出てこないので仕方なく「確認」を押し、注文完了・・。
お店の人が注文を取ってくれていた頃は、ワタシ「玉子硬めでお願いしま~す!」とやったものです。
お店の人は「ハイ、玉子硬めに致します!」と満面の笑顔で応じてくれたものです。
 
やっぱり私はICTとかAIとか嫌いであります。
 
 
おしまい。