今日は朝からかなり大雨でした。
私は隠れ家的拠点に来ていて、今日はフリーなので駅前のショッピングモールに

出かけようと思っていたのですが、大雨で寒かったので引きこもっておりました。
ペーパーワークでする事は沢山あるのでそれらを片付けました。


夜は秋にあるジャズの発表会で歌う曲の歌詞を覚える作業をしてます。
2曲のうち一つはバラードで比較的歌詞も少ないので簡単かなと思ってますが、

もう一つは、一番二番と長い歌詞ですので、
ある程度覚えたつもりでもごちゃごちゃになります。
だから歌いながら手書きして頭に入れて行きます。 

これが始まると朝起きても歌詞が気になり、二度寝どころではなくなるんですよね。 歌う方は歌詞をどうやって覚えておられるのでしょうか?

でも完全に頭に入り自然に口をついて出てくるまでやらないと

歌の完成度は低いのですねー。

来月はセッションで歌ってみようと思っています。

この歌は'If I were a bell'という軽快で楽しい曲です。

またこの歌に関しては後日ブログにも出てくるかと思います。

ではよい週末をお過ごしくださいね💛