冬も本番といった寒さになってきました。

能登半島の被災した方々にとっても厳しい寒さとの戦いです。

寒さもさることながらコロナやインフルエンザも流行っていると

聞きます。何とか国の力でもっと安心な住居を安全な場所に

作れないのでしょうか・・・・・

 

 

さて私は断捨離はあまり進まず・・・・

その気はあるので、徐々にと思っています。

でもセカンドハウス?を賃貸でも良いので持ちたいと

画策しています。

もし決まれば片付けや諸々が動き出すかなって。。。

 

仕事の合間にHOMELANDというアメリカのドラマを見ています。

「24」という大ヒット作のスタッフ陣が作ったそうです。

どおりで凝っていて面白いです。

シリーズ8まであります。

アフガニスタン、タリバン、イスラム教とか中東の国とかが

中心となりますので、少し苦手なのですが、うまく作りこまれているので

ついつい見てしまいます。しかし怖い場面も多くて目と耳をふさぎながら

そして時々止めて、しばらくしてから再度見る…を繰り返す場面も

あります。現在はシリーズ4です。

決してアメリカ優位には描いていないと思います。

アメリカも失敗し恨まれる国だという事も描いています。

戦争物はつらいですね。

実際にも起きていることを思うと切ないです。

 

ウクライナもイスラエル・ハマスの闘争も早く終わって欲しいものです。

明日は仕事です。

皆さんは休日でしょうね。

良い休暇を!!