こんばんは😊


雨が降りましたねー✨




昨日は夕方出かけた時に虹を見ました🌈


徳倉橋から国一バイパスに向かう途中、東側低い位置に。太くて短い虹でした。😆😆😆



庭の様子です。


イブピアッチェ  


しずく


ジュードが下の方でひっそり



てっぺんではこんな色で咲いてます。


販売用のミニバラ 




しっとり 雨が降って全体が落ち着いた感じです





コルジリネ エレクトリックフラッシュ


枕木の隙間花壇

ライトアップしてます✨


宿根ロベリア スカーレット

観賞用トウガラシ パープルフラッシュ

ユーフォルビア ブラックパール  

ニューサイラン


まだまわりの土と馴染んでなくて、根がポットのかたちのままハマってるだけみたいな状態。

ここは水やりのペースを多めにしないとです。なじみだしたあとのモリモリ育った状態を妄想してワクワクしています。


ここでも使っていますが、(ロベリア)

最近、大型の宿根草が気になります。



きっかけはコレですね✨

今年春 終盤のユーフォルビアカラシアスウルフェニー

バラに囲まれてバラご飯にあやかり?この様に。笑笑笑 食いしん坊がここにもいたよ笑


昨日お迎えした子です 草丈は50センチくらいあります

蕾がなんとも言えずカワイイ💖


花びらを包むたくさんの額?がギザギザケバケバしています。これ、群植できたらいいですねー。




ストケシア ラエヴィスオメガなんちゃら😆😆😆

覚えられません 頭の中は恵比寿さんとおかめひょっとこのおかめ←違

うす紫の大きな花が咲きます。売り場で別の株の花もみれましたが、つぼみで魅力倍増



ほかにも。 また変わったお名前で。

半日陰OK🙆‍♀️


銅葉が素敵な子


成長が楽しみです😊


それでは、おやすみなさい😴💤