こんばんは〜😊  


ココ、清水町の今日。 

日中は穏やかなお天気でとても過ごしやすかったです。今は雨☂️💦


ジュールヴェルヌ


さて、今年に入ってからDIYであぐら座椅子風の椅子を作りまして、テラス席を作ろうと少しずつ進めて参りました。

連休中は満席の時など、中の様子との兼ね合いをみつつ、おススメさせて頂く事もありました。

そしてお客様の反応を見つつ変えていき、最終日にはこんな形となりました。



まだまだのびしろだらけではありますが🤣


庭をご覧になられている合間に座って下さるお客様も多く、その後こちらでお茶したいとのご希望で転席された方もいらっしゃいました。



一番最初にここでお茶して下さったお客様が、「目も、おなかも、心も、満たされました。ありがとうございました😊」と言ってくださったことがやっぱり一番うれしく、その後に繋げる勇気をいただいたのですよね。Gさま🤣🤣🤣ありがとうございました。

何せ「今あるもの」で使えるモノを利用してのスタートです。まだまだって足りない気持ちの方が大きかったので。




さてさて。
今日は朝&昼のご飯をここで頂きました♪


店主自身がこの場を味わって楽しんで〜がとにかく大事。それをしてこそお客様に喜んでいただける空間が創れると思っております✨



あぐら座椅子から




目の前に広がる景色。






枝垂れるローブリッター😍



奥のお席への出入りは


植栽スペースに置いた渡石から。


これにより、オーダーの品のご提供時やご着席からご退席、隣席に干渉せずプライベート感を保てます。

テーブル同士はくっつけていますが

サイドテーブル的なポジション取をしているため椅子と椅子の間は広。パーテーション代わりに間に植物を配しています。


個室感覚でおひとりさまマイワールドに浸っていただくのを目指しております😊✨



お席からの景色

風に揺れる草花と鳥の声をどうぞ。



この辺りはとても静かです。



長くなりましたので

今日はこの辺で。

お読みくださりありがとうございます😊💖


締めは
今日の庭から
































おやすみなさい🌙😴