先日、父の脳腫瘍の痙攣を押さえる薬が一週間分で70000円というお話をさせていただきました(×_×;)!
が、我が家の母は更なる凄い薬を処方されるようですΣ( ̄□ ̄;)

前からブログを見てくださっているかたは知っていると思いますが、母は抗がん剤治療を始めてもう9年にはなるかと思います。
2ヶ月~3ヶ月に一回、一週間入院して点滴で抗がん剤を処方していましたが、副作用で他の臓器へのダメージがあります。
色々機能が低下してきているようで、しばらく点滴はお休みすることになりました。

代わりに、今年から使用が認められたアメリカ製の飲み薬を母の担当の先生は使いたいと思っているそうです。
その薬のお値段¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥








1錠4000円!!

×1日4錠=¥16,000
×1ヶ月
=¥480,000

×一年間
=5,760,000
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

両親合わせた薬代、目が回りそうですポーンポーン

父は『癌』ではなく『脳腫瘍』だったのでそもそも生命保険が入院費くらいしかおりてきませんでした⤵️もちろん薬代も摘要外⤵️⤵️

母は『癌』なので入院すると入院費諸々摘要でしたが、入院しないで家で治療薬を飲むだけだと保険金は貰えなくなるので、年金だけが頼りになります(´Д`)
ちなみに母は65歳、無職
父は68歳ですが、まだ働いています❗

あまりの高額な薬なので、母の担当の先生が市役所?と会議等をして高額医療免除になるかどうか話し合いするみたいです。
どうなるのかな…。

今日の仕事(^-^)/

今日は34℃ガーン
一年で数回しか稼働しないエアコンにスイッチ入れました(*^^*)
居間から出たくない‼️
という訳で、居間でできる作業しました。
がま口の型紙作りです(^^)

居間から出られなかった理由は、もう1つあります‼️

なんと朝から、私の近所に異常な数のパトカーが集まっているのですΣ(゜Д゜)
妹から電話が来て
『会社に行く途中、お姉ちゃんの家の通りとか、隣の町内にパトカーが集まってたけど何があった?』
と聞かれたけど…。
私:『全然分からない(´Д`)』
妹:『まさか殺人とか?今日は小屋に行かないほうがいいよ‼️犯人うろうろしてるかも⁉️』
私:『まさか~!熊が出たのかな?恐いから今日は家にいる‼️』

その後、郵便局に商品発送に出ましたが郵便局の方までパトカーが( ; ゜Д゜)
帰りも、前にも後ろにもパトカー…
私の前のパトカーは20キロ程のスピードで、明らかに見回りしている様子ですショック
ヘリコプターまで上空をぐるぐる回ってる‼️
いったい、こんな田舎で何が起きているのか?!

真相が分かったのは昼を過ぎた頃、妹がLINEで教えてくれました。

私の小屋のある一本隣の通りで、朝の通学時間刃物を持った男が、車で学校に子供を送迎途中の母親の車を、無理やりこじ開けて乗り込もうとしてきた。
近所の人からも警察に、刃物を持った男の目撃情報あり。
犯人はまだ捕まってないって。
市内の小学校に、放課後は必ず保護者が迎えに来るように連絡が来てたよ‼️

怖すぎますガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
近くでこんなに怖いことが起きているのに、情報が全く入ってこないなんて~えーんえーんえーん

暑いのに、一階の窓は全部閉めて鍵をかけて。居間で息を潜めていました。

それから3時過ぎた頃だったかな?!
妹からまた連絡が来て

犯人捕まったよ‼️

事情聴取終わったらしいけど、どんな人かまでは不明。

とりあえずひと安心です(>д<)

やっと県内ニュースで詳しく知ったのは夜7時過ぎた頃。
40代の男がバタフライナイフを持って、近くのコンビニにいるところを逮捕したそうです。

私の活動範囲内で、まさかの大事件でした
( TДT)