鍵盤の取れたピアノ  無事に修理して




{D20799CA-2652-4A70-8FE3-90D1705FA619}




このはがれた鍵盤。

ボンドで貼ったらいいんちゃう?

なんて素人は考えてしまいますがピアノの先生に

絶対やっちゃダメと言われ  ヤラナクテヨカッタあんぐりうさぎ




メーカーさんに色々調べてもらった結果、

不具合があった時期の機種ということで

鍵盤を新しく作り替えて総入れ替えという大がかり

なことになりました。




{F29F8AE4-CAAB-4FDD-B2EA-A09ED8DC490F}

届いた新しい鍵盤。



{DDB971B7-47E7-498E-9866-DE6855FD7B5C}

一本ずつ丁寧に調節しながらはめ込んでいきます。



{749904A0-81B4-40DC-A0E8-636A0ECEDB3C}

調律もしていただき、3時間以上かかって


ピカピカに生まれ変わりました!



大きい声では言えませんが、鍵盤に付いてる小さい赤色見えます?

{2BF97607-30DE-42D1-95E5-C7323619D8F1}

これはフェルトで出来ていて、消耗すると修理になるんですが
これだけでお値段が数万円するらしいです滝汗


今回は、大切なピアノがもしかして不良品だった!?

というショッキングな出来事でしたが、その後の

アフターフォローがさすが大手メーカーさんでした。

安心してお買い物ができるって素晴らしいです。



何かあった時に

右矢印もうこのお店では買わない
右矢印信頼できるお店だからこれからも買う

どちらになるかは対応次第です。

色々と勉強になりました。




今回はもちろん後者です。
今後はこちらでピアノの調律をお願いすることに
しましたおねがい