今日は節分でしたね。

最近、ちょっとお料理に興味がでてきた娘が よかったー

巻き寿司を作ってくれました♡


{0E2AD370-9C52-4B20-AE6A-AF2B40A4595C}


うん♡なかなか上手に巻けてますカナヘイハート



幼稚園の息子は細巻きで。

ツナ玉子キュウリ     うなぎと玉子とキュウリ 

二本をペロリウシシ 写真撮る前に食べちゃいました^^;

(細巻き上手に出来る型が100均にありますよOK


手を合わせて何やらお願い事を言って

無言で一生懸命食べていました(^^)  



今や全国的な行事になりましたね。

家では子供の頃から食べていたので 他県の方に

そんな風習がないと知った時、かなり

カルチャーショックでした。



おばあちゃんが毎年作ってくれた太巻き。

食が細い私は一本食べるのがほんまにしんどかったえーん

食べきらないと縁起悪いと信じ切ってたので

そりゃー必死 (笑)



最近はオーソドックスな巻き寿司の具じゃなくて

好きな具を入れて楽しんでます。





今日は仕事関係で中華ランチでした。

{3DA4E661-4AB1-4229-94B3-7C7C4E0F3519}

これで1000円也!安くないですか?

そして美味しかったーカナヘイうさぎ



{A672FF1D-2346-4579-92C4-8839006470A9}

愛用中のファーバックチャーム 褒められました

コットンパールとさりげなくクラック水晶を

アレンジしてみました。




クラック水晶。クリアーな水晶にクラック(ひび)の入ったもの 
石が持つ運勢:幸運 恋愛運 金運 仕事運 健康運 成功運 勝負運 対人関係 癒し などオールマイティな力があります。
水晶:悪運を退け、あらゆる力が宿る クラック(ひび)が入ったものは、さらにそのパワーが強まると言われています。