久々のザトウクジラ♪ | ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!

ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!

アロハな日々のつれづれ~ハワイ島ライフ~ロミロミ~聖地巡り

モカドルフィンイルカです。

今日のの中は、日本人満載でした

イルカの前に、ザトウクジラに会っちゃいました
久しぶりのくじらにモカドルフィンイルカ、大興奮星
お客様もクジラに大興奮!

ハワイでは、クジラと一緒に泳いではダメ~という環境保護のための
法律があって、残念ながら泳げないんですけど、
タヒチ(モカドルフィンイルカの前居住地)では、ラッキーだとクジラと泳げちゃうピース
今日のゲストの中には、小笠原でマッコウクジラを見ちゃった人もいました

ボーイズが忙しいのでモカドルフィンイルカが先導者。
今日のイルカは、遊びモードだ! っていうか、やっぱり凄い大群で押し寄せてきた!
1回目のダイブは移動中。
でも、戻ってきたりとかしながら、遊んでくれた。
その後、湾内で遊んでるイルカと。
輪を描いて泳いでるから、比較的泳ぎが少なくて良いのです。
ワーっと泳いでると、スッといなくなり、
気付いたら前から下から・・・
それを何回も繰り返してるんです
星
ナイトマンタポイントだけあって、マンタが1枚いらっしゃいました。

次はマンタのクリーニングステーションで、7枚のマンタを順繰り拝み、
再びドルフィンとご対面!
近いし、多いし、みんな大興奮!

リピーターのTaeちゃん、Toshikoさんは泳ぎがとっても早いの~。
まるでイルカだったわ~。モカイルカ、完敗。
エクササイズが足りんの~。。。とほほ。
お二人、昨日、ヒロでハーフマラソンを走ったばかり。
そりゃ、体力と脚力が全然違うわ~

Shinobu君も海の中でイルカが見れて良かったわ~
足のけが治して、今度は万全の状態で遊ぼうね!
Setsukoさんもラッシュガードで頑張ってましたね
気合いが違う・・・
また遊びに来てくださいね~☆

Toshiさん、そのお姿、凛々し過ぎます。
夢中になりすぎて奥さまのayaさんを忘れてきちゃった・・・

今後は気をつけてくださいね~
奥さま、決してaya違いだったわけではございません

ご安心を~
末長くお幸せに

いや~、今日もいっぱい泳いで、いっぱい遊びました。
ラッキーなゲストは、サメにも遭遇!
びっくりしてましたが、大丈夫。
この辺りのサメはおとなしいのでご安心を。

イルカくんたち、クジラくんに、マンタ君も、
そしてそして、ゲストさんたち、
今日もありがとうございました
お

by モカドルフィンイルカ