2step アロハサイン | ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!

ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!

アロハな日々のつれづれ~ハワイ島ライフ~ロミロミ~聖地巡り

人気ブログランキングへ


2ステップに行ってきました。しかも日曜日のフリーダイバー達とのふれあいです。


お友達がフリーダイブやってるので見させてもらいました。

私はフリーダイブまではやっていません。耳抜き、息が~あせるだからです。
でもま~こんなに周りでやってるし、そりゃ~もっと潜れた方がガイドとしてもかっこいい!!!

でも今コンペを控えてるので見るだけにさせてもらいました。

42Mと72Mだったかな?ロープをはり、何回か練習して息をととのえ、記録に挑戦します。

みんな美しい!

私のカメラがもう少しで水没しそうなので今回も使えていませんが、日本で新しいの買って来ますのでしたらまた載せますね。

見てて。。。。。

素朴な質問が。。。なんで潜るの??
息も苦しいだろうし、暗い海の中何にもないし。。。。

お友達に聞いたら息はくるしくないそうです。

10mくらいの所までブラックアウトした人を救う為に誰かが潜ってきます。
それが宇宙人が来たようで、また誰かいてくれるからと安心するようで、苦しくないようです。

次回ちょこっと挑戦してみたい。
私も20Mくらいは行けるようになりたいな~と思いました。


その後、2ステップ、アロハサインあたりで遊んでいました。neneちゃんに撮ってもらいモミちゃんと泳ぎました~ラブラブ



スポッテッドイーグルレイ(マダラトビエイ)もいて一緒に泳いでくれて(勝手においかけてる??)
楽しかったよ~。

ポットラックでみなで持ち寄り、食事!

$ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!


$ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!



ワインまで持て来てて、昨日獲ったとゆうオノ(サワラ)の刺身も堪能!おいしかった~ドキドキ
$ハワイ島で野生のイルカと泳ごう!



これで、魚突きしよ~って思った瞬間でした。
フリーダイビングで、記録を目指すより、魚をとる為に潜る方が私らしい。。。
沖縄でも良く、サザエとかシャコ貝とかとってたもんな~って。

いつまでたってもベジにはなれんわDASH!

ベジでも魚を食べる人もいてさすがフリーダイバーと思った。
新鮮なお魚みんな好きで海の恩師をありがたく受けて、とり過ぎず食べるとゆうのは、いいとおもう。


思いのほか楽しかったので次回も参加希望です。

コンペが終わったらちょっとやらせてもらおうと思った。
何Mいけるかな?

Kiwami