小学校に通い始めて1ヶ月ほどが経ちました。


クラスのお友達とは週末遊ぶほど仲良くなり、学童でもお姉さんたちにとても良くしてもらっているようで、学童も行きたいし、学校の後お友達とも遊びたいし、とまよっております😂


迷ってもらってもあなたは学童へ行く選択肢しかないんですが💦💦


でも、たまには平日にクラスのお友達と遊ぶ時間も作ってあげたいな、とは思います。
ママ頑張ります!


そんな娘、
小学校に通い始めて1ヶ月経った今、習い事を整理していこうかなと考えています。


娘は興味を失いつつある習い事とこれからやってみたい習い事があるようで、、、


さて、どうしたものか。


ちなみにバレエは興味を失いつつある。
絵を習いたい。


だそうです。


娘の希望通りにしてあげたいと思うので、一度習い事整理しようと思います!


共働き家庭の一人っ子なので、やりたいことはとりあえずはやらせてあげられる余裕はある、中途半端になってはいけないと思いますが、やってみて興味無いものをずっと続けるのは苦痛。。。


ただ、一回辞めてもう一回は無い、ということを伝えて、それでも辞めたいか、そこをしっかり悩んでもらいたいと思います。
後悔しても戻ってこないものもあるということは、わかった上で自分の意思を貫いて欲しいと思っています。


6歳の子には少し荷が重いかもしれないですが、そういう気持ちはわかっていってもらいたい!!


そして、今一番ブームな習い事はピアノのようです。
表現力を磨かせたい!と先生が選んで下さった新しい本がとても気に入った娘😙
期待されているのが嬉しくて仕方ないようです❤️
頑張れ!!!!!


私もしっかり教えられるように日々練習💦
が、頑張らねばです、、、