5年間お世話になった幼稚園。
昨日が最終日でした。
まだ1人では何もできなかった1歳児をこんなにまで成長させて下さった先生方には、足向けて寝られない。
本当に感謝以外ありません。
初めてボタン止められるようになったのも、1人でおトイレ行けたのも、洋服畳めるようになったのも、それ以外いろいろ、、、
至らない親のせいでできていなかったことが、先生方のおかげで全部できるようになっていました😭
それに加えて、私の育児相談にも乗ってくださったり、不安に思わなくていいと励ましてくださったり
どうやっても感謝以外出てきません。
最後このような気持ちで卒園出来ること、本当に幸せなことだと思います。
このような気持ちにさせてくれたのは、お友達のおかげでもあります。
5年、長い時間一緒に過ごした仲間は、0歳1歳から長期休みも関係なく園で時間を共にしてきました。
仲がいいからこそ喧嘩もしますし、争いも起こります。
でも本当に仲が良くてみんなお互いが大好きなのがいつも見ていて伝わってきます。
そんな仲間に出会えたこと、これも幸せなことでした。
そして、子供だけでなく、親の私がこの歳になって気心知れた、一緒に居て落ち着く仲間ができるなんて思ってもいなかったので、本当に恵まれていると感じています。
卒園はしますが、これからもみんなの成長を見守りつつ、ママパパもガス抜き会していたいと思います!!
幼稚園ーーー本当に本当に5年間ありがとうございました!
お友達ーーーこれからもよろしくお願いします!!!
今日はお友達宅で幼稚園終わったねパーティです😆
娘はこの楽しみがあったので、みんなと離ればなれになる悲しみを少し紛らわせることができていました。
誘ってくれたママに感謝😭ありがとーーー
